朝一番にカンタスに振られ、リベンジしたいけどカンタスが成田にやってくるのは?日まで。これならもっと早くに撮影に来ていれば・・・
気を取り直して16Lから16Rに移動します。朝方は貨物機が多いですから16Rのほうが色々撮れるますからね。
FX/FDX/フェデックス FX31 B777-200F N853FD
フェデックスも双発機ばかりになってきましたね。フェデックスと言えばMD11でしたが・・・
KZ/NCA/日本貨物航空 KZ187 B747-8F JA17KZ
B747-8も旅客機よりも貨物機の需要が多いようです。確かに旅客機を導入しているキャリアは片手で数えられますからね。
CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX6 B747-8F B-LJF
続いてやってきたキャセイのカーゴも747-8Fです。
TG/THA/タイ国際航空 TG640 B787-8 HS-TQD
タイ国際もドリームライナーになりましたね。まあ便数も増えたことだし中型機ダへウンサイジングですかね。
OS/AUA/オーストリア航空 OS51 B777-200ER OE-LPC
OSは予定より随分早く到着です。この後16Rへおりてくる機材も少ないようなので、JALの787-9が16Lにアサインされたのでちょっと移動することに
JL/JAL/日本航空 JL724 B767-300ER JA606J
JALが降りて来たので787かと思ったら767でした。
JW/VNL/バニラエア JW300 A320 JA04VA
ANAのリゾートLCCとして頑張っているバニラエアですが、なんか埋没しているように思えるのは気のせいですかね。
JL/JAL/日本航空 JL726 B787-9 JA681J
JALのB787-9がやって来ました。JALのドリームライナーも増えてきましたが、国際線メインなのが残念です。
スイスがAPPにコンタクト。いつもとおりに16Rをアサインされたの再び16Rエンドに戻ります。
LX/SWR/スイス国際航空 LX160 A340-300 HB-JMO
このLX160は新しいロゴマークになったJMOです。
個人的に前の4言語入りの方がスイスらしくて好きでしたけどね。
SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル SB800 A330-200 F-OJSE
南国らしいこのカラーリング好きです。
朝方は比較的過ごしやすかったのですが、気温がぐんぐん上がってきました。エンジンを掛けた車の中で待機して、アプローチを目視できたら外に出て撮影するようになりました。
夏の撮影は厳しいです(笑)
(つづく)
<その2へ> <飛行機の館へ>
コメント