【RJAA/NRT/成田】2016/4/17レポート(1)

昨日の午後、成田空港は強風でかなりの便が着陸出来ずダイバートが続発して大混乱になったようですが、午前中はそうでも有りませんでした。

天気は悪かったですが、鹿島貨物の撮影したついでなので帰り道だし・・・

どうせならSwissの降りを撮りたいと思っていたのですが、成田ICに到着する前にAPPからTWRにハンドオフされて間に合いませんでした。高速道の陸橋ポイントに到着して直ぐにベトナムの787がやってきました。

VN/HVN/ベトナム航空 VN300 B787-9 VN-A866

VN/HVN/ベトナム航空 VN300 B787-9 VN-A866

ベトナム航空がB787-9を成田に2便飛ばすとは凄いです。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ202 B747-8F JA11KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ202 B747-8F JA11KZ

朝は貨物機の到着ラッシュです。NCAの747-8Fも増えましたね。

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル SB800 A330-200 F-OJSE

SB/ACI/エア・カレドニア・インターナショナル SB800 A330-200 F-OJSE

エアカリンのF-OJSEはもう7回目の撮影です。まあ元々機材数・路線数も少ないですからそうなりますね。

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO935 B747-400F N499MC

PO/PAC/ポーラエアカーゴ PO935 B747-400F N499MC

成田でもめっきり姿を見る機会が少なくなった747もカーゴならまだソコソコ飛んで来ます。それにしても昔に比べて朝に到着する旅客便は少なくなりましたね。

LD/AHK/エアホンコン LD208 B747-400F B-HUR

LD/AHK/エアホンコン LD208 B747-400F B-HUR

朝方到着するエアホンコンも定番です。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL861 B777-300ER PH-BVO

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL861 B777-300ER PH-BVO

新カラーリングになったKLMのトリプルがやって来ました。どうせなら新カラーリングのジャンボが撮りたかった。

DL/DAL/デルタ航空 DL288 B757 N823DX

DL/DAL/デルタ航空 DL288 B757 N823DX

コロールから定期便です。

NH/ANA/全日空 NH338 B737-700 JA18AN

NH/ANA/全日空 NH338 B737-700 JA18AN

中部からの国内線はB737-700です。
ノックスクートがAPPに入電。予想通り16Lにアサインされたので移動することに。なんせノックスクートはまだ撮影していませんからね。
XW/NCT/ノックスクート XW918 B777-200ER HS-XBC

XW/NCT/ノックスクート XW918 B777-200ER HS-XBC

このカラーリングは横より正面がちに撮影した方が良いですね。さてこのまま16Lに居るか16Rni戻るかと思案しているとB777のエアチャイナカーゴが16Rに向かっているのでそれを撮るためにまたもよや移動です。

CA/CCA/中国国際航空 CA1073 B777-200F B-2093

CA/CCA/中国国際航空 CA1073 B777-200F B-2093

少し前までエアチャイナカーゴは747Fで来てたのですが、トリプルになってしまったのはちょっと残念です。



その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました