【RJTT/HND/羽田】2016/6/17レポート(2)

この日は暑かったですが、風があったので比較的過ごしやすかったです。そろそろ夏ですねー

NH/ANA/全日空 NH B777-200 JA8968

NH/ANA/全日空 NH B777-200 JA8968

そろそろ退役が始まるB777-200。ジャンボも退役した次は初期トリプルですか。うーん早いですね

MU/CES/中国東方航空 MU537 A330-300 B-6119

MU/CES/中国東方航空 MU537 A330-300 B-6119

いつ見てもマレーシアに似てるチャイナイースタン。

NH/ANA/全日空 NH590 B787-8 JA819A

NH/ANA/全日空 NH590 B787-8 JA819A

787も登場当時はANAの独占?でしたが、今ではあちこちのキャリアで就航しているので珍しさは無くなりましたが787が来るとついついカメラを向けてしまいます。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 NU22 B737-400 JA8938

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 NU22 B737-400 JA8938

久しぶりにトランスオーシャンを見ました。どうせなら南西カラーが見たかったなぁ

CZ/CSN/中国南方航空 CZ385 A330-200 B-6531

CZ/CSN/中国南方航空 CZ385 A330-200 B-6531

チャイナサザンはA330-200でした。初期型-200を見る機会は少なくなってきました。

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A330-300 RP-C8766

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 A330-300 RP-C8766

残土置きなのか、はたまた防音壁なのか判らない砂山の向こうにアプローチしてくる姿は日本じゃないようにも見えますね。
それにしてもなんか今日の外航機はA330が多いです。そろそろターミナルに移動しようかと思っていたらアプローチに入ったCXがワンワールドと言うことでもう少し残留します。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX548 B777-300ER B-KPL

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX548 B777-300ER B-KPL

キャセイのワンワールドカラーは初めて撮影です。
この後はターミナルに移動します。

駐車場に車を入れて展望デッキに上がってみると今日は撮影者がいつもより多いような感じです。やはりみなさんレトロ狙いですかね。

NH/ANA/全日空  B767-300ER JA604A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA604A

スターウォーズ塗装の767がやってきました。なんかステッカー感満載なのであまり好きじゃないんですよねーと言いながら撮影します(笑)

JL/JAL/日本航空 JL321 B777-200 JA8978

JL/JAL/日本航空 JL321 B777-200 JA8978

レトロが上がるまでRWY16Lからの離陸機で練習です。上手く追い掛けないとワイヤーが写りこんでしまうのが難点です。

HD/ADO/エアドゥ HD57 B767-300ER JA01HD

HD/ADO/エアドゥ HD57 B767-300ER JA01HD

16Lからの離陸は北方路線が主体になります。
ルフトも16Lから上がるよね。と待っているとTWRにコンタクトしてきました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYT

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYT

今日のトリがやってきました。待った甲斐がありました。

さて今日はこれにて撤収です。


その1へ>  <飛行機の館へもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました