【RJTT/HND/羽田】2016/6/17レポート(1)

6/17のLHジャンボがレトロカラーと言うことで、鹿島貨物撮影を捨てて羽田へ向かいました。
自宅出発時はILS34アプローチでしたが、車で城南島まで行くとRWYチェンジでLDA22,23になりました。
中防大橋に戻ろうかと思ったのですが、先日のエアライン誌に掲載されていた京浜島からの管制塔バックの写真を思い出して、たまには京浜島に行ってみることにしました。

NH/ANA/全日空 NH994 B777-200 JA706A

NH/ANA/全日空 NH994 B777-200 JA706A

手前のフェンスが邪魔ですが管制塔バックでタッチダウンを狙えるのはいいかも。

NH/ANA/全日空 NH644 B767-300 JA8674

NH/ANA/全日空 NH644 B767-300 JA8674

みんなのジェットが到着。B777だと200mm(35mm換算で320mm)で丁度良いですが、B767だと気持ち小さいです。

JL/JAL/日本航空 JL96 B767-300ER JA653J

JL/JAL/日本航空 JL96 B767-300ER JA653J

RWY22に降りたJALB767とRWY16Lから離陸したANAのB777のツーショット。タイミング合えばこういうのも撮れるのは京浜島ならではですね。

NH/ANA/全日空 NH664 B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 NH664 B777-200ER JA743A

この日は気温が30℃越えと真夏日になり、陽炎がかなり出ていたのでRWY上だとメラメラ感が出てしまいます。

JL/JAL/日本航空  B777-200 JA8978

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8978

場所によって背後の照明塔などが串ってしまうのがちょっと残念。

JL/JAL/日本航空 JL20 B787-8 JA831J

JL/JAL/日本航空 JL20 B787-8 JA831J

VOR/DMEアンテナを避けないと機体からキノコが生えたような写真になってしまいますから注意しないと。建物に123と番号が付いた扉はサンダーバードの基地みたいでなんか面白いです。(笑)

NH/ANA/全日空 NH250 B777-200 JA705A

NH/ANA/全日空 NH250 B777-200 JA705A

787のコリジョンライトは周期が長いので比較的簡単に点灯時に撮影できますが、777でこうやって点灯した写真はあまり撮った記憶がありません。

CI/CAL/チャイナエアライン CI220 A330-300 B-18353

CI/CAL/チャイナエアライン CI220 A330-300 B-18353

目的のLHは無常にもRWY23に降りてしまいました。国際線は北方ルートでもRWY22に降りる場合があるのですが・・・そんなLHのレトロ塗装とダイナスティの330のツーショットです。

CA/CCA/中国国際航空 CA181 A330-300 B-5947

CA/CCA/中国国際航空 CA181 A330-300 B-5947

今日も多くの観光客を乗せたエアチャイナが到着。いっぱいお金落としてくださいねー

7G/SFJ/スターフライヤー 7G80 A320 JA08MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G80 A320 JA08MC

200mmでは小型機は厳しいということで300mmに変えてみました。
100m違うだけで随分寄れます。
やっぱり100-400mmを買おうかな・・・


<つづく>  <飛行機の館へもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました