ワールドパークスがスカイマイルと統合

ノースウェストカラーと言うこのカラーリングが一番しっくりきますかねてから統合が予定されていたNWのワールドパークスがDLのスカイマイルに10月に実施されることになりました。
19年前に、当時まだ日本ではアメリカ系キャリアしかFFPをサービスしていなかった頃、一番最初に加入したFFPで貯めていたプログラムでもあったので、統合は寂しい感じもしますが、ノースウェスト自体、デルタと合併し、機体のカラーもデルタに塗り替えが進んでいる以上、ワールドパークスを残すのはブランド上も良くないので仕方ないと言う所でしょう。
今回のサービス統合で、今までワールドパークスの保有マイルは無期限だったのですが、マイルの加算・使用が24ヶ月間なければ失効してしまうことになります。
最近は「ニッポン500マイル・キャンペーン」で年間1~2000マイル程加算しているだけでした。このサービスも継続され無いとなるとスカイチームに搭乗する機会が無いので、手持ちの26000マイルが2年後に失効してしまいます。なんとか4000マイル獲得したいところですが、ちょっと厳しいです。
それにしてもデルタのホームページは、どうも使い勝手が悪いですねぇ
日本発の特典利用場合の必要マイル数がどこ見ればいいんだ状態です・・・

コメント

  1. AHO より:

    TRAVAIRさん、こんにちは。
    かなり古いものですが、一応アワードチャートが隠されてあります。
    https://images.delta.com/delta/pdfs/skymiles/multi_airline_awards.pdf
    FlyerTalkでも、「一体何処にあるんだ?」といった書き込みが多かったです。

  2. TRAVAIR より:

    AHOさん、こんにちは
    なんか随分変な所にチャートがありますねぇ~それにPDFなのに文字が潰れているし・・・
    デルタのHPは英文ページ情報をそのまま翻訳しているだけなので、どうも日本発の情報が少なすぎて困ります

タイトルとURLをコピーしました