新川崎【居酒屋・ランチ】おらんだ屋

おらんだ屋 チキンカツ定食 グルメ
チキンカツ定食 750円

新川崎駅から鹿島田駅方向に歩いて行く途中にあった居酒屋さんのランチです。

対面の中華と迷ったのですが、チキンカツの看板にひかれて入店します。

丁度お昼時で、カウンターに座ってメニューを見ていると後から入って来た人がすかさず「オムライス」注文しているので、心が引かれましたが初志貫徹で「チキンカツ」(750円)を注文しました。

待っている間、壁に貼られたメニューを見ていると、刺し身も自慢みたいだし鶏ガラスープのラーメンもあるようだし、夜も面白そうなお店です。

5分程でお皿にドーンと載ったチキンカツが到着。既にケチャップとタルタルソースがカツの上に載っています。

チキンカツと言うとソースが定番ですが、この組み合わせは意表を突かれましたね。

カツは一枚肉を揚げてあり、ボリューム感があります。
ただカツは事前に揚げておいた感じで揚げたての熱々感があまりしませんでしたが、その方が口の中で、肉汁が広がって火傷をしないで済みますから、ランチタイムなら個人的にはこっちの方が親切だと思います。

鶏肉なのでタルタルソースもカツに合うなと思いながら食べますがカツ半分で先にご飯が無くなりました。ダイエットの為ココは我慢したかったのですが、カツにはライスが必要と言うことで半ライスをお願いしましたが、ガッツリ来てしまいました(笑)

食べている時に来店してお客さんも「オムライス」を注文していたので、実はオムライスが有名なのか?と思う程です。

ライスとチキンカツで満腹になりました。

<MAP>

TEL:044-555-3100
住所:川崎市幸区鹿島田1-5-21
営業時間:11:30~13:30/17:00~0:00
定休日:日曜(土曜日ランチ休業)
HP:なし
(訪問日)2020/7/8

コメント

タイトルとURLをコピーしました