懐かしシリーズ”747リゾッチャ”

JL/JAL/日本航空 B747-200 JA8111 懐かしシリーズ
JL/JAL/日本航空 B747-200 JA8111

撮影したのは1994年頃ですが、この写真を見てあー懐かしいと思いました。

機体も懐かしいですが、撮影した場所の方が昔はこんなだったなぁ~と
車とか写り込んでいますが、ココは今の成田さくらの山です。

公園が造成される前は空港公団所有の空き地(と言うか駐車場?)になっており、成田のスポッターなら知っている16エンドの撮影地でした。

一応バリケードがありますが、基本的に空いていて立ち入ることが出来きました。時折警察の巡回もありますが、空港反対派のデモ活動などがあると特別警戒で閉鎖される事がありましたが、県道から上がる道路で撮影することは出来ました。

稀に巡回する警察官で職務超忠実な方が排除しようとしたりすることがありましたが、空港公団側から強制退去させる指示が来ず諦めると言うこともあったりと当時の空港運営を垣間見る事ができました(笑)

今では立派な公園になり観光スポットしても人気がありますがこの当時はそんな事になるなんて思いもしませんでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました