【RJTT/HND/羽田】2020/11/15撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA308J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA308J

秋になり北風運用が増えてきましたが、時折南風が吹くことがあり南風運用になることがあります。
昨日の予報では午後から南風が強くなるとの事でしたので、釣行後にRWY22上がりとひねりを撮影しよとうと天空橋近くの船宿「えさ政釣船店」に乗船して15時半に帰港したあとちょっと寄り道してきました。

この時期は16時を過ぎると露出が厳しくなるのであまり撮影出来ませんが・・・

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA339J

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA339J

JALのB737-800が上がりました

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA339J

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA339J

太陽がレフトターンする機体を照らします。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA07MC

続いて関空行のスターフライヤーが上がりました。軽いので早くターンします。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA07MC

青空バックでブラックボディが映えます。

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA308J

JL/JAL/日本航空 JL437 B737-800 JA308J

太陽は刻々と動きオレンジ色が強くなりホワイトボディがオレンジに染まります。

JL/JAL/日本航空 JL461 B767-300ER JA653J

JL/JAL/日本航空 JL461 B767-300ER JA653J

コリジョンライトが夕日に照らされます。

NH/ANA/全日空 NH797 A321Neo JA139A

NH/ANA/全日空 NH797 A321Neo JA139A

夕日に照らされながらA321Neoが離陸します。

JL/JAL/日本航空 JL461 B767-300ER JA653J

JL/JAL/日本航空 JL651 B767-300ER JA614J

16時を過ぎるとかなり太陽も傾きます。この時期だからこういう絵が撮れますがやはり冬は太陽が沈むのが早いですね。もう少し撮影したいところです。

NH/ANA/全日空 NH567 B787-8 JA819A

NH/ANA/全日空 NH567 B787-8 JA819A

この時間は大型機の出発が少なくさらにRWY22から上がる確率は低いのでドリームライナーが上がってくれたのは嬉しいです。

BC/SKY/スカイマーク BC109 B737-300 JA73NT

BC/SKY/スカイマーク BC109 B737-300 JA73NT

16:20に上がったスカイマークですが、かなり色合いが厳しくなりました。
そろそろ時合も終了という感じなので、この日はこれで撤収することにしました。

また南風運用になることを期待ですね。今度は15時からスタンバイすれば撮影機会も少しは増えるかな。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました