【RJTT/HND/羽田】2020/11/22撮影レポート

JL/JAL/日本航空 JL633 B767-300 JA8988 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL633 B767-300 JA8988

日曜日は太平洋高気圧が東に去っていくので先週に引き続き、この時期になると少なくなる南風となりました。

ならばLDAアプローチでもとも思ったのですが、アマビエJetのJA613Jが15時発の伊丹行に入るようなので天空橋へ行ってみました。
アマビエJetはすでに紹介しましたので、今日はそのほかの機体を紹介します。

京急天空橋駅に到着してA2出口を出て駅チカの天空橋ポイントに15時少しまえに到着して準備するお15時ピッタリにJA8988が上がってきました。

続いてフィリピンのA321がRWY22から上がりました

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321Neo PR-C9933

PR/PAL/フィリピン航空 PR421 A321Neo PR-C9933

マニラ便も2500mのBランから上がるんですよね。

JL/JAL/日本航空 JL919 B777-200 JA772J

JL/JAL/日本航空 JL919 B777-200 JA772J

沖縄行のトリプルを後追いで

NH/ANA/全日空 NH71 B737-800 JA83AN

NH/ANA/全日空 NH71 B737-800 JA83AN

丁度、半月が出ていて上手くコラボできかもと期待してたら、上手く揃いました。
今日はこれで行こう!

NH/ANA/全日空 NH645 A321Neo JA131A

NH/ANA/全日空 NH645 A321Neo JA131A

満月でないのがちょっと残念ですが、こうやって撮れる機会はそうそう無いですから貴重です。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J77 B737-800 JA807X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J77 B737-800 JA807X

位置的にこのあたりがベストかな

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA05MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA05MC

レフトターンでお腹まで陽が当たるのもこの時期ならです。

BC/SKY/スカイマーク BC519 B737-800 JA73NQ

BC/SKY/スカイマーク BC519 B737-800 JA73NQ

あれ月が消えたと思いったら雲の影になっていたようです。

BC/SKY/スカイマーク BC109 B737-800 JA73AC

BC/SKY/スカイマーク BC109 B737-800 JA73AC

これもいい感じで月とコラボ出来ました。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G83 A320 JA23MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G83 A320 JA23MC

スーターフライヤーは月が傘状になり、これはこれで面白いシーンです。

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA830A

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA830A

太陽が沈んでいく方向から厚い雲が流れてきて徐々に光線が弱ってきました。
15:45を過ぎると雲の影が空港を覆い始めたのでちょっと早いですがそろそろ撤収することにしました。

駅から近いのでホント便利な撮影ポイントです。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました