【RJTT/HND/羽田】2021/5/23撮影レポート

海上保安庁 Japan Coast Guard Bombardier Dash 8-Q315 JA726A 撮影Report
海上保安庁 Japan Coast Guard Bombardier Dash 8-Q315 JA726A

日曜日の午後、用事ついで中防大橋に立ち寄ってかる~くスポッティングしてきました。
午後に3便デルタが飛んでくるのでどれかはRWY22に来るだろうそれを狙おうと出かけたのですが・・・ゲートブリッジを渡っていると頭上をデルタ機が立て続けにRWY22へ。アチャー間に合わなかった。残念。

定位に着くと丁度海上保安庁のダッシュ8が降りてきました。
美保基地所属の「みほわし」でした。

NH/ANA/全日空 NH252 B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 NH252 B787-8 JA808A

福岡からのドリームライナーが降りてきたらファインダーを黒いものが横切っていきました。高度差があるから大丈夫ですがバードストライクが一瞬頭を過りましたね。

JL/JAL/日本航空 JL628 B737-800 JA301J

JL/JAL/日本航空 JL628 B737-800 JA301J

JALの主力機材B737-800の1号機です。

NH/ANA/全日空 NH678 A321Neo JA137A

NH/ANA/全日空 NH678 A321Neo JA137A

ANAのA321Neoはコロナ禍で幹線からローカル線まで大活躍中です。

NH/ANA/全日空 NH1080 B787-9 JA874A

NH/ANA/全日空 NH1080 B787-9 JA874A

宮古島から到着したドリームライナーはアップ構図で狙ってみました。
以前ならこういう構図は狙うことが無かったのですが、最近ハマってきてます。

JL/JAL/日本航空 JL646 B737-800 JA306J

JL/JAL/日本航空 JL646 B737-800 JA306J

B737-800の6号機は真横構図で

NH/ANA/全日空 NH216 B787-9 JA933A

NH/ANA/全日空 NH216 B787-9 JA933A

パリからのNH216は北方到着ですがRWY22をアサインされてやってきました。あれ119.1を聞いていたけどファーストコンタクトも119.1だったような・・・。今度は後追い構図で狙ってみました。結構この構図好きなんですよね。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J58 B737-800 JA813X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J58 B737-800 JA813X

ソラシドの13号機ってそんなに機数あったけ?
と調べたらこの機体は国際線就航用に仕様変更した機体なんですね。

NH/ANA/全日空 NH696 A320Neo JA219A

NH/ANA/全日空 NH696 A320Neo JA219A

ANAは青空バックの方が引き立ちますね。

NH/ANA/全日空 NH536 A320Neo JA214A

NH/ANA/全日空 NH536 A320Neo JA214A

最近B737-800よりA320の方が出会う回数が多いような

JL/JAL/日本航空 JL118 B787-8 JA849J

JL/JAL/日本航空 JL118 B787-8 JA849J

そろそろ次の用事があるので、伊丹からのドリームライナーを撮ってこの日は撤収しました。

やっぱり青空バックで撮影するのは気持ちが良いですね。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました