2021年夏のBig Boy No.4014ツアー

ポーランドのSL 鉄道
海外のSLがは日本とは違う迫力があります。

アメリカの貨物輸送会社、ユニオンパシフィック(UP)が保有する世界最大級の蒸気機関車、「Big Boy No.4014」がアメリカ中部を周遊する夏のツアースケジュールを発表しています。

8月4日ワイオミング州のシャイアンを出発しモンタナ州シドニー、ネブラスカ州ノースプラット、ミズーリ州カンザスシティ、テキサス州フォースワース、テキサス州ヒューストン、ルイジアナ州ニューオリンズ、アーカンソー州プレスコット、ミズーリ州ポプラー・ブラフ、セントルイス、カンザス州サライナ、コロラド州デンバーなどを回り9月7日にシャイアンに戻ってくるというビックスケールなツアーです。

乗車ツアーは別途ツアー会社により実施されるとの事ですが、滞泊する都市では見学会(会場によりフェンス越しなどの条件が異なります)も開催されます。

ああ、これがコロナ禍では無ければ中部アメリカに飛んでBig Boyの雄姿をこの目で見たかったですね。

そしてUPはすべて人に
Stand back at least 25 feet from all railroad tracks.
‎すべての線路から‎‎少なくとも25フィート‎‎(7.6m)離れろ。‎

Railroad tracks, trestles, yards and right of way are private property – please do not trespass.
‎鉄道線路、橋梁、貨物ヤードは全て私有地である。‎‎不法侵入しないでください。

Never assume tracks are abandoned or inactive – ALWAYS expect a train
レールは全て稼働して。使ってないと勝手に判断するな。列車は常に来る。‎

と呼びかけてます。日本の撮り鉄にも言って欲しいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました