【RJTT/HND/羽田】2021/7/10撮影レポート①

BC/SKY/スカイマーク BC202 B737-800 JA73NG 撮影Report
BC/SKY/スカイマーク BC202 B737-800 JA73NG

7月からルフトのジャンボが羽田に戻って来たので撮影に出掛けてきました。
この日は朝から天気も良く南風の予報でしたのでLDAアプローチしてくるジャンボは撮れるかもと中央防波堤へ行ってみました。

しかし、この日はLDAでは無くILS運用でまずはスカイマークが下りてきました。

JL/JAL/日本航空 JL664 B737-800 JA323J

JL/JAL/日本航空 JL664 B737-800 JA323J

この時期はトップライトになるのでどうしてもボディ下部が影ってしまいます。9月になれば太陽の位置が変わるのでその頃に期待ですかね。

NH/ANA/全日空 NH246 B787-8 JA807A

NH/ANA/全日空 NH246 B787-8 JA807A

やっぱりB737に比べてドリームライナーは貫禄が出ますね。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G28 A320 JA27MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G28 A320 JA27MC

スターフライヤーはブラックボディなのであまり影が気にならないですね。

NH/ANA/全日空 NH296 A320Neo JA220A

NH/ANA/全日空 NH296 A320Neo JA220A

幹線からローカル線まで大活躍中の新しいA320Neoシリーズです。

JL/JAL/日本航空 JL902 B777-200ER JA709J

JL/JAL/日本航空 JL902 B777-200ER JA709J

国際線から出稼ぎに来ているトリプルが沖縄から到着です。クラスJがフルフラットなので乗ってみたいところですが、国際線機材使用便のJクラスの価格が強気すぎるのが難ですね。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J26 B737-800 JA809X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J26 B737-800 JA809X

天候が安定したのか?ILSアプローチからLDAアプローチに変わりました。

遠回りになるILSよりLDAの方が時間的にも経済的にも良いですからね。

JL/JAL/日本航空 JL114 B787-8 JA847J

JL/JAL/日本航空 JL114 B787-8 JA847J

この日の目的だったルフトのジャンボは北方到着のセオリー通りRWY23に向かっていきました。国際線の場合、北方到着でもターミナルに近いRWY22に降りることも多いからと期待したのですが・・・

JL/JAL/日本航空 JL310 B737-800 JA324J

JL/JAL/日本航空 JL310 B737-800 JA324J

いい感じで捻りが入りましたが、インカーブ側は影になる部分が多くなるのが残念です。

JL/JAL/日本航空 JL644 B767-300ER JA601J

JL/JAL/日本航空 JL644 B767-300ER JA601J

徐々に太陽の位置も変わって曲がり方によっては影になる部分が多くなってしまいます。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました