【RJTT/HND/羽田】2021/7/10撮影レポート②

AZ/AZA/アリタリア航空 AZ792 A330-300 EI-EJL 撮影Report
AZ/AZA/アリタリア航空 AZ792 A330-300 EI-EJL

中央防波堤は東京利権ピック2020Dの会場でもあります。まもなくココで競技が行われるようですがもうどうでもいいですけど・・・

そんな利権ピックの観客輸送なのか、アリタリア航空の羽田便が就航しました。
外航機だとLDAアプローチだと踏み込みが甘い場合が多いのですがアリタリアがいい感じで入ってきました。

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA818A

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA818A

石垣からドリームライナーが到着です。
この後、ルフトの上がりを狙うためにターミナルに移動しました。

ターミナルでランチしてから展望デッキに上がります。

NH/ANA/全日空 NH9141 B767-300ER JA615A

NH/ANA/全日空 NH9141 B767-300ER JA615A

聞き慣れない便名だと思ったら中部へのフェリーフライトの様です。なので軽いのか離陸が早かったです。

JL/JAL/日本航空 JL8921 B787-8 JA837J

JL/JAL/日本航空 JL8921 B787-8 JA837J

タシケント向かう臨時便のようですが邦人救出でしょうか?

JL/JAL/日本航空 JL517 B767-300ER JA601J

JL/JAL/日本航空 JL517 B767-300ER JA601J

16Rから上がるのは北方出発便がメインなんので撮影チャンスが少ない中、減便とかでさらに撮影機会が減っているのが残念です。

NH/ANA/全日空 - A321Neo JA143A

NH/ANA/全日空 – A321Neo JA143A

今日のお仕事は終わりなのか?整備地区へトーイングされていきました。

NH/ANA/全日空 NH62 B787-8 JA815A

NH/ANA/全日空 NH62 B787-8 JA815A

ドリームライナーが到着してターミナルにスポットインします。

NH/ANA/全日空 NH26 B787-8 JA831A

NH/ANA/全日空 NH26 B787-8 JA831A

トリプルが消えていきドリームライナーが国内幹線の主力になってきた感じがします。

スカイマークも業績は厳しいようで今後がちょっと心配ですが・・・

BC/SKY/スカイマーク BC17 B737-800 JA737U

BC/SKY/スカイマーク BC17 B737-800 JA737U

新千歳へ向けて出発していきました。

ほぼ定刻に出発したジャンボが16Lから離陸します。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 B747-8 D-ABYJ

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 B747-8 D-ABYJ

今日の目的だったルフトも上がったのでこれにて撤収します。
それにしても暑かった~


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました