【RJTT/HND/羽田】2021/8/9撮影レポート1

NH/ANA/全日空 NH69 B787-8 JA817A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH69 B787-8 JA817A

台風の影響で羽田沖の東京湾がエメラルドグリーンになったことでこれ沖縄で撮った写真だよと騙される人がいる?かも知れません。

悪天候で都心通過ルートは運用されず、天空橋で離陸機の撮影予定でしたがターミナルからの流し撮りに変更です。

JL/JAL/日本航空 JL2112 B737-800 JA318J

JL/JAL/日本航空 JL2112 B737-800 JA318J

離陸機は16Lがプライマリーでいつもなら北方行が離陸するC滑走路も今日は大賑わいです。

混雑緩和なのか離陸機はC-13とC-14交互にアサインしていました。

JL/JAL/日本航空 JL633 B737-800 JA339J

JL/JAL/日本航空 JL633 B737-800 JA339J

流し撮りですがこの日は風も強かったので1/100以下だとブレてしまうので1/200まで上げて撮影しました。

なんせ風が強くクリアランスの際に瞬間最大で41ノットってコールしてました。41ノットって台風並の風です。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA27MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G25 A320 JA27MC

那覇空港で撮りました~なんて言えないか。

NH/ANA/全日空 NH31 B787-8 JA808A

NH/ANA/全日空 NH31 B787-8 JA808A

海上のブイがかなり揺れてるのが判ります。いつもならこの時間、遊漁船が帰港する時間なので沖合を行き交う姿が見られるのですが、流石にこの風では出船できません。

6J/SNJ/ソラシドエア 6J77 B737-800 JA67AN

6J/SNJ/ソラシドエア 6J77 B737-800 JA67AN

ANAからの移籍機も頑張って離陸していきます。

JL/JAL/日本航空 JL125 B787-8 JA846J

JL/JAL/日本航空 JL125 B787-8 JA846J

今年も御巣鷹山の時期がやって来ますが、2度と起きて欲しく無い事故です。

JL/JAL/日本航空 JL919 A350-900 JA03XJ

3号機が那覇へ向けて離陸しますが、向かい風が強いのあらよっとって感じでエアボーンが早かったです。

JL/JAL/日本航空 JL6712 B777-300ER JA737J

JL/JAL/日本航空 JL6712 B777-300ER JA737J

サンフランシスコ行のJLです。フライトナンバーから見て貨物便でしょうか?
やっぱり300ERは長いですね。
JL/JAL/日本航空 JL323 B787-8 JA847J

JL/JAL/日本航空 JL323 B787-8 JA847J

晴れている画像を紹介していますが、晴れたり、曇ったりと移り変わりが激しく難儀しました。

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

NH/ANA/全日空 NH477 B787-9 JA833A

那覇行ですが、沖縄の感染状況が爆発的に増えているのが心配です。風が強く離陸直後に煽られてますね


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました