【RJTT/HND/羽田】2021/8/9撮影レポート2

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA338J 撮影Report
JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA338J

台風が通過したけど風は強く流し撮りをしていると風に煽られてうまく止まっている画像が少なかったですね。この日はLレンズより軽いDoレンズだったのですが、もし重いLレンズだったらもっと止まり歩合は悪かったかも知れません

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA09XJ

JL/JAL/日本航空 JL921 A350-900 JA09XJ

JLのA350では最新鋭の9号機でしたがこれぞというところで曇ってしまいました。

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA338J

JL/JAL/日本航空 JL483 B737-800 JA338J

福岡行のB767は結構早く上がりました。

JL/JAL/日本航空 JL325 B767-300ER JA603J

JL/JAL/日本航空 JL325 B767-300ER JA603J

中央防波堤の埋立地が霞んで海の色といい羽田とは思えない?風景です

NH/ANA/全日空 NH567 A321Neo JA137A

NH/ANA/全日空 NH567 A321Neo JA137A

内湾の東京湾でこれだけウサギが飛び交うのはそう多くはありません。

NH/ANA/全日空 NH71 B787-8 JA831A

NH/ANA/全日空 NH71 B787-8 JA831A

狭い範囲で曇ったり晴れたりと光線が変わるので上手く晴れた場所にハマると良いのですが・・・

この日のメインイベント?デルタの出発ですがRunUPしたら影ってきました。

DL/DAL/デルタ航空 DL296 A350-900 N504DN

DL/DAL/デルタ航空 DL296 A350-900 N504DN

どこかで日が当たってくれないかなと思いながらシャッターを切りましたが日が当たることなくエアボーンしてききました。

NH/ANA/全日空 NH1095 B787-9 JA874A

NH/ANA/全日空 NH1095 B787-9 JA874A

ちらっと日がアタリました。

NH/ANA/全日空 NH455 A320NG JA212A

NH/ANA/全日空 NH455 A320NG JA212A

沖合をコンテナ貨物船が出港していきますがこの風ですから速度が出ないのでしょう、ゆっくりと湾口へ向かっていきました。

さてデルタ2便目のシアトル行です。

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N410DZ

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-900 N410DZ

案の定?日が当たりませんでした。

デルタも出発したので撤収して、ターミナルで「ずんだシェイク」買って飲んでいると展望デッキが強風で閉鎖するとのアナウンスがありました。
確かにかなりの風でしたからね。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました