【RJTT/HND/羽田】2022/1/16撮影レポートその2

HD/ADO/エアドゥ HD24 B767-300ER JA607A 撮影Report
HD/ADO/エアドゥ HD24 B767-300ER JA607A

第二ターミナルの北側と南側にある展望デッキですが、南側はフェンスの下が歪曲していたり、高さがあったりと撮影しにくかったりするので北側の方が撮影しやすいですので個人的には北側の方が好きですね。

そう言えば南風運用で16Lに着陸する日に第二ターミナルから撮影するのは初めてです。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA09XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA09XJ

コロナ渦で小型機が多くなっているのでA350が来ると大きい!となります。

JL/JAL/日本航空 JL694 B737-800 JA319J

JL/JAL/日本航空 JL694 B737-800 JA319J

どうしてもこうやって機体中心にトリミングしてしまいますが、流し撮りの時はやはりバックが重要になりますね。

NH/ANA/全日空 NH1088 A321Neo JA151A

NH/ANA/全日空 NH1088 A321Neo JA151A

なので対岸の建物が入るように構図というか画像を調整してみました。

BC/SKY/スカイマーク BC110 B737-300 JA73NT

BC/SKY/スカイマーク BC110 B737-300 JA73NT

タッチダウンの瞬間を狙いたいのですが、どうしても照明灯などの邪魔物が多くて逆噴射してからの写真になってしまいます。

NH/ANA/全日空 NH256 B767-300ER JA614A

NH/ANA/全日空 NH256 B767-300ER JA614A

アプローチしている機体も風景とともに流してみました。

NH/ANA/全日空 NH592 A321Neo JA145A

NH/ANA/全日空 NH592 A321Neo JA145A

このA321Neoはタッチダウンが内方にずれた?のでいい感じで撮れました。

NH/ANA/全日空 NH626 A321Neo JA152A

NH/ANA/全日空 NH626 A321Neo JA152A

運良く?東京湾のクルーズ船と貨物船とのコラボシーンが撮れました。

NH/ANA/全日空 NH636 B737-800 JA59AN

NH/ANA/全日空 NH636 B737-800 JA59AN

太陽もだいぶ傾きオレンジ色が強くなってきます。

JL/JAL/日本航空 JL224 B737-800 JA330J

JL/JAL/日本航空 JL224 B737-800 JA330J

東海汽船のジェットホイルが伊豆大島から帰って来ました。

さてそろそろ撤収しようかと思ったら丁度、ポケモン塗装のスカイマークがアプローチに入っているのでそれまで待ちます。

BC/SKY/スカイマーク BC516 B737-800 JA73AB

BC/SKY/スカイマーク BC516 B737-800 JA73AB

かなり黄色が強くでてしまいました。

帰りの京急線内でこの日撮影した画像をチェックします。かなりのシャッターを切りましたが、どうしてもブレたりして綺麗にピッタリ止まったカットは1機あたり数枚で下手すると2,3枚あるか無いかという時もありました。
上手く止まったと思ったら照明灯と被って串刺しになっていたりとまだまだ練習が必要ですが、R6の癖もなんとなく判った用な感じなので次回はもう少し成績が良くなるように頑張ろう。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました