【RJAA/NRT/成田】2022/5/8撮影レポートその2

FX/FDX/フェデックス FX9086 A300-600F N665FE 撮影Report
FX/FDX/フェデックス FX9086 A300-600F N665FE

SQのB787-10が離陸した後、到着機を狙おうと34Lエンドに向かおうと車を走らせてさくらの丘公園当たりまで来た時にアプローチを聞いていたら、16Lへ進入を許可すると言っています。
あれ、16LってBランじゃない。ええーランチェンしていたの!
と再び16Lに戻り畑ポイントに到着するとフェデックスのA300-600Fが到着しました。
これなら34に移動しなければ良かったなぁ~

LJ/JNA/ジンエアー LJ201 B737-800 HL8247

LJ/JNA/ジンエアー LJ201 B737-800 HL8247

観光需要がメインのLCCも少しづつ成田に戻ってきています。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ102 A321Neo HL8398

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ102 A321Neo HL8398

OZ102と言えば以前はB747-400なんかで飛んで来たのに今はA321です。それにしてもA321Neoをこの角度から見るとA350-900のような顔立ちです。

MU/CES/中国東方航空 MU7523 B777-300ER B-2005

MU/CES/中国東方航空 MU7523 B777-300ER B-2005

胴体の長いB777-300ERだと100mm(160mm換算)で撮影すると真横カットは切れてしまいます。

EY/ETD/エティハド航空 EY878 B787-9 A6-BLV

EY/ETD/エティハド航空 EY878 B787-9 A6-BLV

今日のエティハドはAbu Dhabi Grand Prixカラーです。

PR/PAL/フィリピン航空 PR428 A321 RP-C9918

PR/PAL/フィリピン航空 PR428 A321 RP-C9918

PALのA321は羽田でもおなじみの機体です。できれば大型機で出会いたいものです。

BR/EVA/エバー航空 BR198 B787-9 B-17881

BR/EVA/エバー航空 BR198 B787-9 B-17881

エバーのドリームライナーが到着しました。
台北もまた行きたいですね。

AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWM

AY/FIN/フィンランド航空 AY73 A350-900 OH-LWM

ロシア上空を回避して北極ルートで飛んで来るので到着が遅くなったAYです。
この後、外航機が少し空くのでコンビニでお昼の弁当を買って戻ってくると少し曇ってきました。

9C/CQH/春秋航空 9C6217 A320 B-8871

本家の春秋航空が到着です。

ZH/CSZ/深セン航空 ZH9051 A320 B-30FL

ZH/CSZ/深セン航空 ZH9051 A320 B-30FL

中国レジも数字だけでなくアルファベット表記も使うようになりましたね。

今日の〆はキャセイのB747-8Fです。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX3652 B747-8F B-LJC

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX3652 B747-8F B-LJC

もう少し光線が欲しいですね。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました