【RJTT/HND/羽田】2022/9/26撮影レポート1

DL/DAL/デルタ航空 DL275 A350-900 N509DN 撮影Report
DL/DAL/デルタ航空 DL275 A350-900 N509DN

9月末まで取得しないといけない休暇があったので、予定もなかった月曜日の午後に取得して天気も良かったので羽田に行って来ました。
夕方にハワイアン航空の到着をメインに、夜の流し撮り練習をしようとR6を持って15時過ぎに国際線ターミナル、今は第三ターミナルですね。

展望デッキに上がると多くの撮影者が居てビックリ。
ああ、そうか国葬VIP待ちなのに気がつきました。

今回は大喪の礼に比べてやってくるVIPも少なからあまり気にしてませんでしたが、平日にこれだけ居ると言うならなんかくるかな?
南風だったので16L/R下りかなと予想してましたが、風が弱いので34L/Rでした。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA02XJ


国際線は34Lをアサインされる事が多いからもしかしたと思いながら待ちます

JL/JAL/日本航空 JL73 B787-9 JA861J

JL/JAL/日本航空 JL73 B787-9 JA861J

ホノルルからの国際線です。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA876 B777-200ER N77022

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA876 B777-200ER N77022

出発するユナイテッドはスタアラカラーです。でもこうやって羽田でみるとANAのスタアラカラーと勘違いしそうです。

アプローチを聞いていたらアミリ001が入電しました。これはカタールのVIP機が来た~ということで34Lに来るよねと祈る?と34Lをアサインされて降りてきました。

QAF/Qatar Amiri Flight Amiri001 747-8(BBJ) A7-HHE

QAF/Qatar Amiri Flight Amiri001 747-8(BBJ) A7-HHE

やって来たのはジャンボ、それも8iのBBJです。
いやーこれはラッキーでした。
流石にVIP機なのでFR24には表示されませんが、某サイトでは表示さえているんですよね。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA881 B787-8 N38950

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA881 B787-8 N38950

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-941 N418DX

DL/DAL/デルタ航空 DL166 A330-941 N418DX

ポーランドエアフォースがやって来ましたが、ガルフストリームなのが残念です。昔はTu154を使っていて大統領を乗せて落ちた事がありましたね。

Polish Air Force 105 Gulfstream G500 0001

Polish Air Force 105 Gulfstream G500 0001

やっぱりガルフストリームは小さいなぁ。
400mmなので600mm相当にトリミングしてます。

さて今日の目的だったハワイアンがアプローチに入ってきました。北方到着なのでRWY34Rにアサインされるかなと思いましたが34Lに来て一安心です。

HA/HAL/ハワイアン航空 HA863 A330-300 N370HA

HA/HAL/ハワイアン航空 HA863 A330-300 N370HA

でもN370HAは以前、成田でも撮影しているので他の機体が良かったなぁ~

ハワイアンの後にAmiri3なる機体がやって来ているのですが、34Lに来るかと思いきや34Rに行ってしまいました。

プレジデンシャル・フライト A6-ALN B777-200ER

プレジデンシャル・フライト A6-ALN B777-200ER

ハワイアンの15分後に到着しましたが、第二ターミナルに急げば間に合うかなとも思いましたが、第三ターミナルからだと難しいと思い止めました。

JL/JAL/日本航空 JL156 ERJ190 JA252J

JL/JAL/日本航空 JL156 ERJ190 JA252J

ユニバーサル・スタジオカラーのERJが到着です。

そろそろ日も落ちてきましたから夜の流しモードにしてみましょう。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました