【RJTT/HND/羽田】2022/9/26撮影レポート2

NH/ANA/全日空 NH658 A320Neo JA217A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH658 A320Neo JA217A

17時を過ぎると日が傾き露出が厳しきなってきます。以前ならもう帰るかとなるのですが、R6を手にしてからは夜景撮影も容易になり夜の撮影も楽しくなりました。

NH/ANA/全日空 NH470 B767-300ER JA608A

NH/ANA/全日空 NH470 B767-300ER JA608A

2機目の鬼滅の刃ジェットです。
このアニメは殆ど見てないのでキャラクターが描かれてもよく判りません。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA882 B787-8 N38950

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA882 B787-8 N38950

シカゴ行のUAがプッシュバックして出発します。第二ターミナルからなら離陸が狙えますが、今日は第三ターミナルからお見送りです。

JL/JAL/日本航空 JL650 B767-300ER JA655J

JL/JAL/日本航空 JL650 B767-300ER JA655J

この日は風も弱く流し撮りするには最適です。お陰でSSを1/30してもなんとか止まりました。

BC/SKY/スカイマーク BC18 B737-800 JA73NR

BC/SKY/スカイマーク BC18 B737-800 JA73NR

滑走路のライトがいい感じで流れてくれて躍動感が出てくれました。

NH/ANA/全日空 NH260 B767-300ER JA614A

NH/ANA/全日空 NH260 B767-300ER JA614A

スタアラカラーが到着です。日没するとドンドンと露出が失われていきます。
ISO3200で撮影してましたが、SSを下げるとブレてしまうのでISOを少しづつ上げていきます。
7D MarkⅡだとISO3200以上にするとノイズがかなり出てしまいますが、R6では6400位までならノイズが気になりません。さすがフルサイズで画素数を抑えて高感度耐性を強くしているだけのことはあります。

JL/JAL/日本航空 JL128 B787-8 JA846J

JL/JAL/日本航空 JL128 B787-8 JA846J

コリジョンライトが点灯した瞬間が綺麗に止まると嬉しいですね。

JL/JAL/日本航空 JL98 B787-8 JA836J

JL/JAL/日本航空 JL98 B787-8 JA836J

JALは夜間着陸でキャビンライトを消すのデフォルトだと思っていたのですがこの便はライトを点灯したままランディングしてますね。国際線だからなのかな?

NH/ANA/全日空 NH109 B777-300ER JA797A

NH/ANA/全日空 NH109 B777-300ER JA797A

ゲートブリッジの夜景がいい感じで写り込みました。

JL/JAL/日本航空 JL484 B767-300ER JA653J

JL/JAL/日本航空 JL484 B767-300ER JA653J

さらに暗くなってきたのでSSを1/15にしました。SSを下げると止まり歩合が悪くなるのですが、着陸で速度が落ちているのでなんとか止まりました。
まあ流し撮りは練習&数撃ちゃ当たるですからね(笑)

JL/JAL/日本航空 JL322 A350-900 JA07XJ

JL/JAL/日本航空 JL322 A350-900 JA07XJ


アプローチを聞いている限りでは特別機らしきコールサインは聞けなかったし、結構な時間デッキに居たので疲れてきたので福岡からのA350を撮影して撤収することにしました。


<その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました