バンコク往復39500円でも・・・

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A336
VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A336

そろそろ海外渡航も制限解除されてきたので年明けにアジアでも思い、航空券を検索していたらベトナム航空(VN)がバンコク往復39500円と言うのを見てどれそれと検索してみると、羽田発ではこの金額では難しかいのですが、羽田以外で組み合わせるとこの金額で取れる日程もありました。

ふむふむ。
九州で貨物列車を撮影してからバンコクに飛んでスワンナプームでスポッティングやタイ国鉄に譲渡されたキハ183なんかも見て、帰りにちょっとベトナムの街もトランジットついでに見て来るのも悪くないなと思ったですが・・・
最終的な金額を見てうーんとなってしまいました。

航空券は安いけど燃料サーチャージが航空券より高く、AirportTAXを含めると10万切るをちょい切るくらいでした。
こうなるとこの前紹介した燃料サーチャージ不要のロイヤルブルネイ航空(BI)の方が良いのですが、週4便でちょっと使いづらいんですよね~

それに航空需要が戻っているとはいえ、VNにしろBIもまだフライトも完全に戻っていないのでハブ空港からの接続便にも限りがあるので上手く行程を組み合わせる必要がありますが、まあそれが楽しいけど(笑)

LCCなら6万位なんですけど、スケジュールにそんなに余裕が無いからトラブルがあると厳しいのでちょっと避けたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました