【RJTT/HND/羽田】2023/1/8撮影レポート

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7540 撮影Report
KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7540

元旦に伊丹空港で購入した「京急ANAのマイルきっぷ」の復路が1/10までなので三連休の8日にお昼のルフト狙いで軽く?羽田へ行ってきました。
ルフトハンザのジャンボが出発する12時半前後に、KE、OZ、AAなどの外航機が北方出発していくので12時過ぎに羽田空港第2ターミナルの展望デッキに上がると丁度KEが出発していくところでした。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7736

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7736

KEに続いてOZがRWY34Rから上がります。

NDフィルターを持参したので流し撮りです。
というか最近は流し撮りしてしていないような・・・

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA09XJ

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA09XJ

この日はR6で撮影したので、B737などの小型機はパスして大型機狙いと的を絞って撮影しました。

ルフトのジャンボがRWY34Rに向かっていくのが見えたのですが、なんかイヤな予感が・・・

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYH

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYH

あー到着機がいいところで被る~に。
展望デッキで撮影していて良くあるパターンです。

NH/ANA/全日空 NH65 B777-300 JA751A

NH/ANA/全日空 NH65 B777-300 JA751A

ERじゃないトリプル300です。やっぱり胴体が長いな~

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N880BJ

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N880BJ

アメリカンのドリームライナーが離陸します。
もう少しSSを落とせば躍動感は出るのですが1/100以下だとなかなかピッタっと止まらないんですよね。

アメリカンが離陸したあと、フィンエアがやって来るので着陸を狙おうと第三ターミナルに移動です。
展望デッキに到着するとタッチの差で着陸に間に合わ無かったです。

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA01XJ

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA01XJ

AYの続行で降りてきたのはA350の初号機でした。

AY/FIN/フィンランド航空 AY61 A350-900 OH-LWN

AY/FIN/フィンランド航空 AY61 A350-900 OH-LWN

ターミナル前をタキシングしてきたAYをなんとか撮影できました。第三ターミナルに移動ぜずに第二ターミナルで撮影していたらBAとITAの離陸にDLの着陸も見られたのですが・・・

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N515DN

DL/DAL/デルタ航空 DL295 A350-900 N515DN

RWY34Rに降りてタキシングしてきたDLのA350-900がスポットインします。

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 B777-300ER RP-C7777

PR/PAL/フィリピン航空 PR422 B777-300ER RP-C7777

少し前まではA321で運航されていたPALのマニラ線も大型化されトリプルERになりました。
レジが7777って言うのも良いですね~

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-941 N418DX

DL/DAL/デルタ航空 DL167 A330-941 N418DX

シアトルからのDLはRWY34Lni到着しました。

これで撤収しようかと思ったらVNのドリームライナーがやって来るのでちょっと残業。

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 B787-9 VN-A868

VN/HVN/ベトナム航空 VN384 B787-9 VN-A868

羽田の国際線もかなり戻ってきました。嬉しい反面、身勝手な赤い大陸から変異種がやってこないか心配です。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました