【RJTT/HND/羽田】2022/3/18雨の日撮影レポート2

NH/ANA/全日空 NH63 B787-9 JA830A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH63 B787-9 JA830A

この日は雨も降っていたのでエアバンドを聞きながら外航機がタワーにコンタクトしたら傘を差して展望デッキで撮影するの繰り返しです。
外航機の前後に離発着する機体も撮影したのがこちらです。

BC/SKY/スカイマーク BC713 B737-800 JA73NA

BC/SKY/スカイマーク BC713 B737-800 JA73NA

737も離陸時にはいい感じで飛沫も上がります。

NH/ANA/全日空 NH56 B777-300 JA753A

NH/ANA/全日空 NH56 B777-300 JA753A

到着したトリプル。
やはり大型エンジンだけあってがリバース排気で飛沫が豪快に上がります。

JL/JAL/日本航空 JL543 B737-800 JA333J

JL/JAL/日本航空 JL543 B737-800 JA333J

高速でシャッターを切ると雨が写ってしまいますが、流し撮りにすれば雨も流れてしまいます。

NH/ANA/全日空 NH1402 B787-8 JA878A

NH/ANA/全日空 NH1402 B787-8 JA878A

到着機なので豪快にリバースで飛沫が上がるかと思ったのですが、着陸速度を下げていたのかあまり飛沫が上がりませんでした。

NH/ANA/全日空 NH1087 A321Neo JA135A

NH/ANA/全日空 NH1087 A321Neo JA135A

エンドから上がったので目の前に来た時は完全に上がってしまいました。

JL/JAL/日本航空 JL144 B737-800 JA306J

JL/JAL/日本航空 JL144 B737-800 JA306J

やはり南側の展望デッキの方がアプローチ撮影には向いてます。

JL/JAL/日本航空 JL577 B767-300ER JA615J

JL/JAL/日本航空 JL577 B767-300ER JA615J

ねずみ生誕100年記念塗装機が雨の中離陸していきます。

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA02XJ

JL/JAL/日本航空 JL515 A350-900 JA02XJ

A350なのでもう少し飛沫が上がるかなと思ったのですが札幌行なのでそんなに重くないのかな?

JL/JAL/日本航空 JL508 A350-900 JA09XJ

JL/JAL/日本航空 JL508 A350-900 JA09XJ

続いてA350が到着です。リバース飛沫が控えめなのはエコな機体?だからでしょうかね。

雨の日撮影はカメラや体が濡れないように撮影するのは大変ですが普段と違った姿を見られるのでも面白いのですね。また機会を狙って行ってみたいですね


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました