【RJTT/HND/羽田】2023/4/16撮影レポート1

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N807AA 撮影Report
AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N807AA

晴れた日曜日、1ヶ月ぶりに羽田に行ってみました。
出発前にスケジュールを確認すると欧州線の時間が変わっています。そっかサマーダイヤになっていたのですね。

羽田には12時過ぎに到着して展望デッキに上がります。
南風になりそうな感じですが風力が弱いので34R使用です。

NH/ANA/全日空 NH63 B777-300 JA754A

NH/ANA/全日空 NH63 B777-300 JA754A

なが~いB777-300が上がりました。

NH/ANA/全日空 NH102. B787-9 JA873A

NH/ANA/全日空 NH102 B787-9 JA873A

ワシントン行のNHは機材パフォーマンスの関係で16Lからの離陸をリクエストして16Lから上がりました。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7741

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL7741

今日も流し撮りですがアシアナはSSを1/80で撮影してみました。
1/100以下で撮影出来るように練習です。

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK984 A350-900 SE-RSA

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK984 A350-900 SE-RSA

サマーダイヤでSKも羽田に就航しました。成田ではSKと言うとA340と言うイメージが強かったですが、A350-900になりましたね。

JL/JAL/日本航空 JL10 B787-9 JA868J

JL/JAL/日本航空 JL10 B787-9 JA868J

ワシントンより距離が短いからでしょうか、シカゴ行のJL10は34Rから上がりました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

本日のメインイベント、ルフトのB747-8が上がります。
サマーダイヤで出発が11:45になりましたが、今日は到着が遅れたので30分遅れで出発となりました。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYA

メインイベントということであまり失敗は許されない?ということでSSを1/125に上げての撮影です。

NH/ANA/全日空 NH1087 A320Neo JA218A

NH/ANA/全日空 NH1087 A320Neo JA218A

上がってしまうと流している感じがしないですよね。これでも1/100なんですけど

JL/JAL/日本航空 JL609 B767-300ER JA610J

SSを1/80まで落としました。
躍動感を出すにはもう少し下げたいところですが1/100を切ると難しくなります。

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7540

KE/KAL/大韓航空 KE2102 A330-300 HL7540

お昼の外航機出発ラッシュの最後はKEでした。外航機だと次に撮れるか判らないのでSSは1/100でちょっと保険をかけて撮影です。

出発機はひとまず落ち着くのでこの後は第三ターミナルに移動することにします。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました