【RJTT/HND/羽田】2023/5/27撮影レポート

撮影Report
NH/ANA/全日空 NH64 B777-200ER JA716A

特段用事の無い土曜日、日課の1万歩を確保すべく立会川から歩いて都心通過ルートに切り替わった15時すぎに東京貨物ターミナルへ
ココから飛行機も貨物も撮れる一石二鳥な場所なので😃

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA832A

NH/ANA/全日空 NH90 B787-8 JA832A

15時台に2本の貨物列車があるので貨物を撮影しつつその合間に飛行機撮影です。

NH/ANA/全日空 NH612 B737-800 JA56AN

NH/ANA/全日空 NH612 B737-800 JA56AN

この辺りだとちょっと高度が高いので小型機だとフルサイズで400mmだとトリミングが必要になってきます。

NH/ANA/全日空 HN28 B767-300ER JA608A

NH/ANA/全日空 HN28 B767-300ER JA608A

鬼滅の刃ジェットです。

NH/ANA/全日空 NH656 A321 JA112A

NH/ANA/全日空 NH656 A321 JA112A

Neoじゃないシャークレット付きのA321です。

HD/ADO/エアドゥ HD24 B737-700 JA08AN

HD/ADO/エアドゥ HD24 B737-700 JA08AN

うーん700だと小さいですな。

JL/JAL/日本航空 JL630 ERJ190 JA250J

JL/JAL/日本航空 JL630 ERJ190 JA250J

B737-700より小さいERJが熊本からです。
熊本にもERJが飛んでいるんですね。

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA05XJ

JL/JAL/日本航空 JL316 A350-900 JA05XJ

青空バックの場合、フルサイズだと周辺光量落ちが発生しやすいです。まあ普通に見ているとそんなに気になりませんが、JetPhotoに投稿すると周辺光量落ちでrejectさえるので+補正して撮影してPhotoshopで調製してます。

NH/ANA/全日空 NH216 B787-9 JA932A

NH/ANA/全日空 NH216 B787-9 JA932A

国際線ですが南方到着なのでRWY16Lに降りてきました。

NH/ANA/全日空 NH256 B787-9 JA935A

NH/ANA/全日空 NH256 B787-9 JA935A

レジも900番台になってきましたね。古い?自分は8000番台って言う印象が強く数字3桁+アルファベットになって時はついに米国並になったか驚いたものです。

EF65牽引の4073レが出発していったので撤収しようかと思ったらハワイアンがやって来てます。
国際線だから16Rだろうと、ならば昭和島かなと大井競馬場駅に歩いてモノレールに乗ったところでFR24を見ると房総半島南部へ向かってます。

あれ、これは南方到着コースだから16Lか?
エアバンドを持参してなかったのでどっちをアサインされたか判らず、安全パイをとって第三ターミナルへ。

展望デッキに上がると丁度キャセイが出発していくところでした。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX549 B777-300ER B-KPU

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX549 B777-300ER B-KPU

撮影しているとバッテリー切れ警告が点減してます。

なので本命まで撮影を控えているとハワイアンは16Lへ降りてきました。これなら大井陸橋で待っていれば良かったな。

HA/HAL/ハワイアン航空 HA863 A330-200 N374HA

HA/HAL/ハワイアン航空 HA863 A330-200 N374HA

ハワイアンのタキシングを撮影して撤収しました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました