B787ようやく羽田に飛来

今日、羽田空港にB787ドリームライナーがやってきました。
6時半到着予定との事でしたので、撮影は難しいだろうと思っていたので、今日はパス(昨日のSLを撮影で暑さでバテたと言う事も・・・)しました。
まあ、今週のテストフライトのどこかで撮影しようとは思っています。

ANAが到着の様子を中継していましたが、その動画が見られるようになっています。

Live streaming video by Ustream

なかなかいいですねぇ~787。
動画を見ると、34Rに着陸した後、旧Dラン建設現場見学場近くの誘導路を使ってANAハンガー前のスポットに、消防車の放水アーチをくぐってスポットインしたようです。
このコースならタキシングの様子を撮影できたかも?

着陸後、787がタキシングしている間に、離陸に向かいANAやJALのコックピットクルーは「おっ!787だ」と言う感じで見てたのでしょうか?
今週のテストフライトが楽しみです。

コメント

  1. よういち より:

    はじめまして、よういちと申します。
    こちらのサイトを見るのも初めてで書き込むのももちろん初めてとなります。
    今後ともよろしくお願い致します。

    たまたま昔の鉄道写真を検索していて、画像のサイトの方にヒットし色々拝見させて頂きましたところ、
    80年代中盤に撮影していた内容や撮影地域がほぼ私と合致しているので、懐かしくも拝見させて頂きました。

    このスレに有ります787の来日ですが、まさにJ0から入りましたのでおっしゃる通りの光景が展開されました。
    パイロットも皆手を振り、行き交うトーングカーや構内のリムジンバスなども一旦停まって眺めておりました。

  2. TRAVAIR より:

    よういちさん、こんにちは
    80年代中盤から90年代初頭は、国鉄からJRに移り行く時代でしたらから印象も強く残ってます。撮影に行っても今のような殺伐感が無かったし、古き良き時代だったかのようです。

    787の羽田到着は34RからJ1か2を抜けて整備場かな?と思っていたので、ちょっと予想外でした。

    今後とも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました