【RJAA/NRT/成田】2012/5/14撮影リポート その3(16R編)

国鉄色EF64-1040牽引の鹿島貨物71列車を撮影した後、再び成田に戻って来ました。この時間になると16Rのゲジゲジも順光で撮影できます。月曜日ですがゲジゲジには3台の車が止まっておりその仲間に加えて貰いました。

CX/CPA/キャセイ航空 B777 B-HNK

CX/CPA/キャセイ航空 B777-300 B-HNK

キャセイのトリブルセブンです。キャセイはA330,A340,A777,B747が曜日や便によって入り混じります

CI/CAL/チャイナエアライン A330

CI/CAL/チャイナエアライン A330 B-18303

良く見ると、機首部分に反射でランウエイエンドを表すゼブラ標識が写り込んでいますね。

JA9672

東邦航空 JA9672

タワーを聞いていたら、JA9672のコールアサイン。なんだろうと思って待ち構えてるとやってきたのは、東邦航空のヘリでした。ヘリが滑走路上空を横切るのはよく見ますがこうやってアプローチにのってやって来るのは珍しいです。

EV/EVA/エバーエア A330 B-16303

BE/EVA/エバー航空 A330 B-16303

エバーのハローキティ塗装を期待していたのですが、どノーマルでした。

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400M PH-BFW

KL/KLM/KLMオランダ航空 B747-400M PH-BFW

成田では数少なくなったジャンボオペレーターのKLM。貨物が好調なのかコンビ型で頑張ってます。

AY/FIN/フィンエアー A340 OH-LQD

AY/FIN/フィンエアー A340 OH-LQD

朝、16Rで待っているとフィンエアーは16Lをアサインされ到着を撮影できませんでしたが出発は16Lからですから難なく撮影。でもこの日PIAも運航があったのですが、朝16Lで待っていると到着は16R。出発は16Lだろうと思っていたら、CLRを聞くと離陸も16Lをアサイン。PIAには振られました。

BA/BAW/ブリティッシュエアウェイズ B777

BA/BAW/ブリティッシュエアウェイズ B777 G-STBE

ブリティッシュもB777になってしまい、寂しいです。ロールスロイスエンジンの音が聞きたかったなぁ

TG/THA/タイ国際航空 B747-400

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGM

朝、16RL待っていると16Rの一番機として降りてきたのが、タイのジャンボでした。やっぱりジャンボはいい!

この後、お昼の鹿島貨物72と73列車を撮影する為に移動です。


その4へ> <撮影リポートに戻る

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/5/14撮影リポート その3(16R編) […]

  2. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/5/14撮影リポート その3(16R編) […]

タイトルとURLをコピーしました