AirAsia Japan茨城に拠点?

今朝の新聞報道にAirasia Japanが新たな拠点空港に茨城の名前が上がっているような記事がありました。成田の門限や着陸料を考えると・・・と言うことらしいですが、利用者から見ると微妙ですね。

都心から成田でさえ遠くて、空港までの公共交通が貧弱ですからねぇー
茨城空港はLCCをターゲットとして、空港ビルの簡略化などによりLCCが利用しやすい環境を整えていますが、ピーチ、ジェットスター、エアーアジアは乗り入れておらず、茨城に就航しているのはスカイマークと春秋航空だけで、アシアナは震災以降運休したままです。

Airasiaが検討しているとの話なので、乗り入れが決まった訳でも無いので今後どうなるか?
着陸料や空港施設利用料が安い分、運賃も安くなれば良いのですが、その分、空港までの交通費が高くついてあまりメリットは少ないような気がしますけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました