【RJTT/HND/羽田】2013/4/7撮影レポート その3

まったく北朝鮮は何を考えていることやら・・・

さて、京浜島で撮影した後、帰り道ついで?に中防大橋で、LDAアプローチで進入した機がILSに乗るためにカーブするシーンを撮影しようと寄ってみました。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8968

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8968

到着して直ぐに747がやってきました。カメラを用意している間にカーブを曲がりきってしまい横からのカットです。

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA322J

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA322J

JALの旧塗装です。カーブを描いてバンク角を戻していきながらILSに乗ります

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA316J

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA316J

高度があるので後ろ姿もなかなかカッコよく見えます。

NH/ANA/全日空 B777-300 JA753A

NH/ANA/全日空 B777-300 JA753A

B777-300はやっぱり胴長ですねぇー

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA737L

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA737L

このスカイマークは少し鋭角にカーブして来ました。400mm(640mm相当)だとかなり近づけます。

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA737B

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA737B

光線がボディに当たって文字が飛んでしまいました。キッラっとしたとこを撮りたいのですが難しいです。

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA743A

オーソドックスな構図ですが、飛行機を撮っているって感じにさせてくれます。雲が無ければ最高なんですけどね。

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA743A

NH/ANA/全日空 B777-200ER JA743A

400mmを生かして機首のアップ。うーんこういう構図もいいじゃないですか~

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8360

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8360

鉄道で言う「ケツ打ち」ってやつです。窓枠の汚れが私、気になります(笑)

NH/ANA/全日空 A320 JA8400

NH/ANA/全日空 A320 JA8400

A320もひねってます。こういうシーンを撮れるのも羽田ならではですが、もう少し高度が低いと撮影しやすいのですが・・・まあ保安上無理でしょうけど

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA658J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA658J

30分位で撤収する筈が1時間近く居たので、家族から苦情が出たので、これにて撤収です。

これから夏にかけてはLDAアプローチシーズンです。
快晴で青空が映える日には中防大橋で撮影しようと思います。



その2へ>  <飛行機の館に戻る>  <その1へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました