【RJTT/HND/羽田】2013/4/7撮影レポート その2

この日はEF70-200 F2.8Lに2xエクステを付けての撮影です。エクステを付けるとどうしても解像度が落ちてしまうのが残念。京浜島ではやはり最低300mmは欲しいところです。

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA659J

JL/JAL/日本航空 B767-300ER JA659J

こうやって後続機が見える様子は香港のIGSアプローチを思い出します。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8985

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8985

ディズニーとのタイアップカラー機です。昔ディズニーの絵を書いたジャンボが居ましたが、そっちの方がインパクトがありました。これだとあまりディズニーカラーとは感じられないですし・・・

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA347J

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA347J

B737に続いてANAの747の姿が見えました。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

ジャンボでもかなり風で揺られています。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

着陸灯近くになってもまだ風で傾いてます。このままゴーアラウンドすれば迫力があるのですが、難なく着陸しました。

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 B777-300 B-KPO

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 B777-300 B-KPO

キャセイも3月に撮影した時はジャンボですが、サマースケジュールになったらB777になったのでしょうか?

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA737R

BC/SKY/スカイマーク B737-800 JA737R

羽田にやってくる飛行機の大半がB737NGシリーズになりました。昔はジャンボやDC10だったのですが・・・

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8969

NH/ANA/全日空 B777-200 JA8969

少しは風が収まってきたのか?風で煽られる幅が小さくなってきた感じです。

BizJet FALCON 900 N794SE

BizJet FALCON 900 N794SE

NレジのコールサインがTWRに入ったので何が来るのかと待つとファルコンでした。成田に降りられなかったBiz-jetだったのかな?

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA788A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA788A

シカゴから成田に向かっていたNH11便が羽田へダイバードしてきました。ANAだと国内線と見た目変わらないしダイバードでも面白みに欠けます

さて、風も強いのでこれにて京浜島を撤収することにします。



その1へ>  <飛行機の館に戻る>  <その3へ>

コメント

  1. […] 【RJTT/HND/羽田】2013/4/7撮影レポート その2 […]

タイトルとURLをコピーしました