【RJTT/HND/羽田】2013/4/7撮影レポート その1

爆弾低気圧が通過した7日東京地方が天気が良いものも突風のような風。これなら着陸時に煽られる機体が見られるカモと言うことで、京浜島へ出掛けてきました。

特に狙いの飛行機は無かったので、下調べせずに出掛けてきました。
1時半頃に京浜島に到着して撮影しますが、風が強いこと

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8978 オリンピック誘致

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8978 オリンピック誘致


ファインダーを覗くとなにやらスッテカーが付いてそうな様子。
なんだろうとファインダー越しに追い続けると

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8978 オリンピック誘致

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8978 オリンピック誘致


なんだ、オリンピック誘致のスッテカーか
個人的に東京オリンピックへの誘致は反対なのですが、記録と言うことで撮影。

NH/ANA/全日空 B777-300 JA757A

NH/ANA/全日空 B777-300 JA757A

強風で時折ファイナルに入って風で煽られる機体もチラホラ。
LDA22アプローチなので、MAPtに向かって来る飛行機が後ろに映り込みます

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA328J

JC/JEX/JALエクスプレス B737-800 JA328J

737になると機体が小さい分揺れやすいかな?

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA805X

LQ/SNA/ソラシド エア B737-800 JA805X

ソラシドの737-800もいつのまにか5号機までデリバリーされたんですね。
Flightradarを見ていると成田辺りホールドする機体が多数。どうやら成田は着陸が難しいようで、何機か羽田に向かってくる様子です。成田からやって来る機体は22と23に振り分けていて、Airasiaが22にアサインされました。

JW/WAJ/エアーアジアジャパン A320 JA02AJ

JW/WAJ/エアーアジアジャパン A320 JA02AJ

釜山から成田へ向かっていたAirAsiaJapanが羽田へダイバード。羽田の着陸料は高いのに・・・

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8677 

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8677 

かなり揺られてます。お、この767も何かステッカーが貼ってありますねぇー

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8677 

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8677 

NHKとのタイアップ「八重の桜」ステッカーでした。あんまこういう番組は興味が無いので有り難みがあんまりありません。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8397

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8397

この767も結構揺られてました。

創立60周年を記念した特別塗装機「ゆめジェット~You&Me~」

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8674

ANAの創立60周年を記念した特別塗装機「ゆめジェット~You&Me~」がやって来ました。こいつは初撮りです!

今日は結構、「ネタ」機材がやって来ます。


<つづく>   <飛行機の館に戻る>

コメント

  1. […] 【RJTT/HND/羽田】2013/4/7撮影レポート その1 […]

タイトルとURLをコピーしました