【RJGG/NGO/名古屋・中部】2013/4/19撮影レポート その1

JAL141便で名古屋・中部国際空港に到着した後、1時間ほど展望デッキでSPOTTINGしてきました。

この日は北風がビュービューで、写真でも判るように海には白いウザギが沢山飛んでいます。北風なので離発着には問題が無かったですがこれが西や東風だったら離発着は厳しかったでしょうね。

CZ/CES/中国南方航空 A320 B-6627

CZ/CES/中国南方航空 A320 B-6627

地方空港の国際線と言うと中国勢のB737やA320が主力になります。

KE/KAL/大韓航空 B777-200 HL7766

KE/KAL/大韓航空 B777-200 HL7766

大韓航空はワイドボディ機のトリプルセブンで乗入れてます。

PR/PAL/フィリピン航空 A330 C-3332

PR/PAL/フィリピン航空 A330 C-3332

中部の良い所はデッキから離陸機が身近に撮影出来きることですね。後ろに映っている貨物船は、大韓航空が離陸時にもバックに映ってます。向かい風が強くてかなり進み具合が遅いです。

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8322

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8322

20年選手のB6です。

EH/AKX/エーエヌエーウイングス(全日空) DHC-8-Q400 JA848A

EH/AKX/エーエヌエーウイングス(全日空) DHC-8-Q400 JA848A

ANAウイングスの2レターはEHなんですね。EHと言うとEH200やEH500とか想像しちゃいます

EL/ANK/エアーニッポン(全日空) B737-800 JA63AN

EL/ANK/エアーニッポン(全日空) B737-800 JA63AN

昔のエアーニッポンは尾翼がANKだったんですけどコーポレートカラー統一でANAになっちゃいました。

DL/DAL/デルタ航空 B757 N538US

DL/DAL/デルタ航空 B757 N538US

昔、小牧時代にはノースウェストが乗入れてました。中部に移った後、デルタに合併され、今ではデルタ機が離発着します。

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA303J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA303J

国際線スポットから出て来たB3なので、中国に向かう便でしょうか?JAL EXPRESSと書かれて無いB3は、羽田で目にする機会は少ないです。

EL/ANK/エアーニッポン(全日空) B737-700 JA03AN

EL/ANK/エアーニッポン(全日空) B737-700 JA03AN

ウィングレットが付いていると-800と思いがちですが、良く見ると胴体が短く-700だと分かります。

NH/ANA/全日空 A320 JA8947

NH/ANA/全日空 A320 JA8947

B3の勢力が拡大する中、A320もまだ頑張ってます。



<つづく>  <飛行機の館に戻る

コメント

  1. […] 【RJGG/NGO/名古屋・中部】2013/4/19撮影レポート その1 […]

タイトルとURLをコピーしました