【RJGG/NGO/名古屋・中部】2013/4/19撮影レポート その2

この日は風も強く、肌寒い感じでしたが風裏に建物側の入ると日差しが暑く感じられ、夏が間近に迫ってきまたなと感じさせられました。

EH/AKX/エーエヌエーウイングス(全日空) B737-500 JA354K

EH/AKX/エーエヌエーウイングス(全日空) B737-500 JA354K

着陸したB737-800とこれから離陸するB737-500のツーショット

CI/CAL/中華航空 A330-300 B-18315

CI/CAL/中華航空 A330-300 B-18315

名古屋で中華航空と言うと、A300-600Rの事故を思い出します。

LH/DHL/ルフトハンザドイツ航空 A340-300 D-AIGF

LH/DHL/ルフトハンザドイツ航空 A340-300 D-AIGF

流石に長距離線だけあって、離陸する位置がかなり先になり後追いで離陸シーンを撮影します。

UA/UAL/ユナイテッド航空 B737-800 N-14240

UA/UAL/ユナイテッド航空 B737-800 N-14240

小牧時代から、エアーマイク(コンチネンタル)がミクロネシア線を運航してましたが、ノース同様にユナイテッドに合併されてしまいました。

EH/AKX/エーエヌエーウイングス(全日空) B737-500 JA354K

EH/AKX/エーエヌエーウイングス(全日空) B737-500 JA354K

スーパー・ドルフィンが離陸していきます。

7C/JJA/済州航空 B737-800 HL-7796

7C/JJA/済州航空 B737-800 HL-7796

済州航空は、K-POP歌手の顔写真が貼られたB3でやってきました。日本で言うとさしずめ、嵐Jetみたいな物ですかね

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA07JJ

GK/JJP/ジェットスター・ジャパン A320 JA07JJ

名古屋にも就航したばかりのジェットスター・ジャパン

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 A330-300 B-HLG

CX/CPA/キャセイ・パシフィック航空 A330-300 B-HLG

10時前後は、国際線の出発ラッシュです。

AY/FIN/フィンエアー A330-300 OH-LTT

AY/FIN/フィンエアー A330-300 OH-LTT

ルフトハンザに続いてフィンエアーも離陸していきます。中部から欧州へはLHとAYだけです。

SQ/SIA/シンガポール航空 A330-300 9V-STR

SQ/SIA/シンガポール航空 A330-300 9V-STR

そろそろ空港を出る時間になり、SQの離陸を撮影して撤収しました。

この後、名鉄のミュースカイで名鉄名古屋まで移動しました。350円の指定券が必要になりますが、がナカナカ快適な電車でした。


その1へ>  <飛行機の館に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました