年末から年始にかけて、JALを取り巻く再生プロセスにいろんな動きが出てました。
ちょうど、この時期は株式市場が休みになるので、眉唾もんの情報も表に出てきたりしたのでは無いか?と思ってはいるのですが、「JALを国内線だけに絞って国際線はANAに継承させる」と言う話にはぶっとんでしまいました(笑)
はっきり言って国内線の方がこれから茨の道になる気がするんですよね。
九州・鹿児島や北海道・函館まで新幹線が開通、リニアの開業などが控えている訳で・・・
そりゃ、JALが加盟するワンワールドでは企業提携メリットが薄い面がしますが、だからと言って国際線を切り捨てるって言うのも将来を考えるとおかしな話がします。
なんか、JALの内部より外部がダッチロール状態です。
コメント