吉野家の「牛すき鍋膳」

牛丼の吉野家が始めたお一人様鍋の「牛すき鍋膳」(並580円、大盛り680円)
image

先週の土曜日、貨物撮影の帰り道に立ち寄った地元の吉野家で試してみました。
ランチ時で席はほぼ満席状態で、カウンターでも3,4人がこの「牛すき鍋膳」を食べていたので、自分も注文してみました。

牛丼のとたして時間も変わらずに配膳されてきました。
グツグツと既に煮立っており、鍋には牛肉、白菜、長ネギ、豆腐(結構小さい)、うどんが入っていて、これに生卵とご飯にお新香がついてきます。
固形燃料で温められた鍋はなんか、非日常的で良いです。

ただ、煮詰まってくると割り下がちょっと甘辛過ぎな感じがしましたね。頼めば、お湯を足してくれるのかな?

結構ボリュームも有るので並でも充分でしたし、これで580円ならまた食べたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました