【RJTT/HND/羽田】2014/3/30撮影レポートその2

ジャンボ機も撮影したので、帰ろうかと思ったのですが、悪天候での撮影と言うのもナカナカ無いのでちょっと撮影延長。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8992 Pink Whale shark”ピンク ジンベイ”

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-400 JA8992 Pink Whale shark”ピンク ジンベイ”


雲の中からピンク色の機体がやって来るので、何か来たのか?とカメラを向けるとピンクジンベイでした。どうせなら天気がいい日に撮りたかったなぁ

PR/PAL/フィリピン航空 B777-300ER RP-C7772

PR/PAL/フィリピン航空 B777-300ER RP-C7772

この日から羽田へ就航したフィリピン航空。最新鋭の-300ERでやって来ました。

CX/CPA/キャセイ・パシフィック B747-400 B-HOP

CX/CPA/キャセイ・パシフィック B747-400 B-HOP

FR24でキャセイがジャンボでやって来るのは確認済みでしたので、せめてこの便までは撮影しようと思っていました。

CX/CPA/キャセイ・パシフィック B747-400 B-HOP

CX/CPA/キャセイ・パシフィック B747-400 B-HOP

やっぱりジャンボの存在感はデカイです。これから羽田見られるジャンボは全て海外キャリア組になります。

LQ/SNJ/ソラシドエアー B737-800 JA803X

LQ/SNJ/ソラシドエアー B737-800 JA803X

ソラシドエアの3号機がファイナルに入ってきました。

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8360

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8360

雲が切れたかと思うと別の雲がやって来て視界を悪くします。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8979

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8979

ホートサイドの衝突防止灯がこうやってよく見えるのは悪天候ならでは?

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8979

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8979

JA8979というと嵐Jetだった機体ですね。個人的にあういうスペマはあんまり好きじゃ無いです。

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA786A

NH/ANA/全日空 B777-300ER JA786A

FR24で伊丹から羽田に向かっている9000番台のフライトを発見。レジから国際線機材のようなのでこの便まで撮影することにしました。

さて、この後買い物に行く用事があるので、撤収です。
悪天候の撮影も偶には良いかも知れませんが、機材が濡れないようにするのが大変でした。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました