【RJTT/HND/羽田】2014/3/30撮影レポートその1

雨の日にスポッティングに出掛けたのは初めてじゃないかなと思うほど、天気が悪い日に撮影しら記憶が無いです。
いつもなら行かないのですが、ANAのジャンボ機を見られるのは最後だし、ILS22アプローチと言うことで出掛けたきました。

城南島に行こうかと思ったのですが強風と雨では傘差し撮影は難しいので車から窓を開ければ撮影出来る中防大橋脇へ。

ここもシーリングが低い厳しいのですが、なんとか撮れる感じでした。

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984

JL/JAL/日本航空 B777-200 JA8984

急いで準備して出掛けたのでエアーバンドを忘れてしまいました。頼りはスマホのFlightRader24だけです。

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8980

JL/JAL/日本航空 B767-300 JA8980

FR24のお陰でスペマとかの情報が判るので便利なんですが747-400Dは映らないのが残念。

BC/SKY?スカイマーク B737-800 JA73NJ

BC/SKY?スカイマーク B737-800 JA73NJ

CA/CCA/中国国際航空 B777-200 B-6093

CA/CCA/中国国際航空 B777-200 B-6093

スターアライアンス塗装がやってきました。
どうせなら晴れている時に撮影したかったなぁ

NH/ANA/全日空 B787 JA816A

NH/ANA/全日空 B787 JA816A


悪天候の中、アプローチするドリームライナー

JL/JAL/日本航空 B737-800

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA326J

低い雲が結構流れていて、時折雲に隠れてしまうほどでした。

MU/CES/中国東方航空 A321 B-2289

MU/CES/中国東方航空 A321 B-2289

この後、徳島から来たJAL機が何故かRWY23へ誘導されて行きました。そろそろジャンボが来る筈なんですが、まさか23じゃないよねとちょっと心配に

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

FR24を見ていると22に向かっている機影にスペースが開いている箇所があり、この間で来るかもと待ちかまえていると雲の隙間からジャンボ機が姿を見せました。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

やっぱりジャンボ機は貫禄が違います。

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

NH/ANA/全日空 B747-400D JA8961

しっかりとした足取りでILS22アプローチで羽田に降りて行きました。

ありがとうジャンボ機!さようならジャンボ機。


その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました