(5/3)足利フラワーパークの様子

分福茶釜の茂林寺を後にして、電車を乗り継いで両毛線の富田駅から歩いて足利フラワーパークへやって来ました。

ちょうど両毛線のガードをくぐったら臨時の115系がやって来たので撮影してみました。

2014_05_03_0019

うーん、草が邪魔ですが、築堤は良い感じです。
この後、入園口で大人1600円(割引券持参で100円引きになりました)を払って園内へ。
藤の開花状況で入園料が変わりますが、見頃のピーク時なので最高料金になってます。

さすがゴールデンウィークだけあってかなりの人出でした。
それと平均年齢は高め(笑)
団体客も多くて園内は混雑していました。
そんな中、上手く人を交わして撮影した写真を紹介。

2014_05_03_0026

2014_05_03_0033

2014_05_03_0035

2014_05_03_0046

2014_05_03_0050

2014_05_03_0069

2014_05_03_0086

2014_05_03_0107

2014_05_03_0109

14時前に入園して退園したのが19時前で、なんとまあ5時間も滞在したことになります。
バスツアーなら1時間位しか余裕が無いのでしょうが、個人ならゆったりと散歩をしながら、ベンチに座り休み休みながら歩けるから意外と楽しいものです。
昨日は暑かったので売店で買って飲んだ生ビールが美味しかったですねぇ~。

帰る頃に、雨が降ってきましたが、そう大した降りでは無かったです。
再び、富田駅から両毛線で栃木経由で帰りましたが、栃木駅に着いたらかなり冷えて寒かったです。
雨も随分降って、一気に気温が下がったようでした。

結局、自宅に着いたのは22時前と遅くなりましたが、なかなか楽しい遠足?でした。
電車だと途中でアルコールが飲めるのがなんと言っても最高です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました