B787-9路線投入へ

ANA/NH B787-8 JA801A

B787が就航した時に比べると盛り上がりに欠けます

ANAが受領したB787-9ですが、明日から羽田福岡線に投入されますが、B787-8の時にくらべると盛り上がり方は低いですね。

ANAは米国駐日大使まで呼んで話題作りをしてましたが、報道フォーカスはスカイマーク買収か?でしたからね。

まあなんせB787-9と言ってもB787-8の派生型(胴体延長型)ですから、素人目には並ばないと違いが判らないでしょうし。

B787-9の製造第一号機はエアーニュージにデリバリーされていて、今週末にオークランド・シドニー便に投入されますから、一定期間といえB787-8のような世界中でANA独占では無い訳です。
そりゃ当然ながら注目度は下がります。

B787-8投入後に発生したバッテリー絡みのトラブルでオングランドを余儀なくされましたが、流石に以前のようなトラブルは無いとは思ってます。

小さなバッテリー絡みのトラブルは続いているようなのが気になりますが、B787-9は当面、国内線で習熟運航しますので一度搭乗しておきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました