ANAは米国駐日大使まで呼んで話題作りをしてましたが、報道フォーカスはスカイマーク買収か?でしたからね。
まあなんせB787-9と言ってもB787-8の派生型(胴体延長型)ですから、素人目には並ばないと違いが判らないでしょうし。
B787-9の製造第一号機はエアーニュージにデリバリーされていて、今週末にオークランド・シドニー便に投入されますから、一定期間といえB787-8のような世界中でANA独占では無い訳です。
そりゃ当然ながら注目度は下がります。
B787-8投入後に発生したバッテリー絡みのトラブルでオングランドを余儀なくされましたが、流石に以前のようなトラブルは無いとは思ってます。
小さなバッテリー絡みのトラブルは続いているようなのが気になりますが、B787-9は当面、国内線で習熟運航しますので一度搭乗しておきたいものです。
コメント