【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2014/8/16その5

今回は久しぶりの成田だったので、ついつい紹介する写真が多くなってしまいました。今回で最後となります。

成田や羽田で撮影していると撮り鉄のようなギスギス感がなくていいですねー。
特に最近は撮り鉄マナーが悪くなる一方なので、最近は「ネタ」と呼ばれるイベント系は行く気がしません。

OZ/AAR/アシアナ航空 A380 HL7626

OZ/AAR/アシアナ航空 A380 HL7626

成田には就航記念?でA380が来てますが間もなくシップチェンジです。なので今日こいつは撮影しとかないと次、いつ撮れるか判らないので間に合って良かった。

NH/ANA/全日空 B787-8 JA806A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA806A

国際線だとようやく787の本領発揮と言うところでしょうか。
JALの787は国際線メインですし。

FX/FDX/フェデックス MD11F N524FE

FX/FDX/フェデックス MD11F N524FE

FDXのMD11もひさしぶりに見ました。ただ自分が成田に来ていないだけ?

AY/FIN/フィンエアー A330-300 OH-LTO

AY/FIN/フィンエアー A330-300 OH-LTO

16L降りだったので到着が撮影出来なかったので離陸を撮って撤収することに。こんな天気だとねぇ~

途中で昼食を取って都内に帰ってくると東京湾の方では青空が見えているじゃないですか!
そりゃないよなぁ~と
ちょっと中防大橋に寄り道することに。
お目当てはACの787です。

NH/ANA/全日空 B787-825A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA825A

787も30機全てデリバリーが終わったので、全機撮影にチャレンジしようかな

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-300ER B-KPG

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 B777-300ER B-KPG

レジ見て気がつきまたが、香港レジを表していたB-HがB-Kって言うパターンも増えてきたということですかね。B-Kシリーズの次はB-Gかな?

PR/PAL/フィリピン航空 A321 RP-C9906

PR/PAL/フィリピン航空 A321 RP-C9906

羽田はA321で運航しているPR。少し高度が低く感じるのは若干内回りしたからかな?

NH/ANA/全日空 B787-8 JA812A

NH/ANA/全日空 B787-8 JA812A

塗装が825Aと違うのでなんか別機種に見えちゃいますね。

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA7525J ONEWORLDカラー

JL/JAL/日本航空 B777-300 JA7525J ONEWORLDカラー

FR24があれば、大抵のシップが判るので便利になりました。
昔は双眼鏡持参で次は何かと覗き込んでましたね。

AC/ACA/エアー・カナダ B787-8 C-GHPT

AC/ACA/エアー・カナダ B787-8 C-GHPT


目的のACが来るときにはかなり雲が出てきてしまいまたもよや残念な結果に。まあ、ACの色は綺麗に写すのは難しいんですよね。
羽田にACが787を投入するのは夏の間だけなのでリベンジかな。


飛行機の館に戻る> <その1へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました