第二の人生を大井川鉄道で送る車両たち

先日、SLを撮影しに大井川鉄道を訪れた際に撮影した、大井川鉄道の普通列車です。

元南海の電車

元南海電鉄の車両で高野線などで活躍していた後、新型電車に役目を譲り、大井川鉄道へやってきた車両です。どうやら2編成あるようで、この日は良くこの車両を目にしました。

近鉄特急

こちらは元近鉄特急の車両です。大井川ではワンマン改造されて普通列車で頑張ってます。普通列車にしては豪華?な車両です。
大井川には、元京阪の車両も在籍していますが、この日はお目にかかれませんでした。
まるで大井川鉄道は、走る鉄道博物館みたいです。

コメント

  1. hiro_nishi より:

    京阪の旧3000系にお目にかかれなかったんですかー。
    8000系に比べて3000系は車両重量が重いため空制が効かなくて運転には苦労します。
    京阪でもあと1編成を残すのみとなりました。近いうちに見納めかもしれないですね。

  2. TRAVAIR より:

    Hiro_nishiさん、こんにちは
    元京阪の車両が来れば、関西のエース車両を一気に見れたのですが、この日は検査か何かで運用に入らなかったみたいです。
    京阪と言えばテレビカーで有名だった車両もわずか1編成だけですか、今度関西に行ったら乗りに行こうかな

タイトルとURLをコピーしました