伊丹は規模縮小で

伊丹空港を離陸しるMD87前原大臣が関空を視察して、関西三空港の役割分担で、「伊丹は規模縮小して国内線を・・・」と発言。
伊丹は小型機に限定した国内線と言うので、B737やA320クラス以下って事でしょうか?
関空を国際と貨物を集約して、伊丹は小型機の国内線空港として分担させると言うのでうが、なんで、こう中途半端なことをするんでしょう。
関空の国際線需要は低く撤退したエアラインの殆どが、ビジネス需要がもともと低迷していおり収益が悪く、維持が難しいと言う。
今後も関空に乗入れるエアラインはそう多くないだろうし・・・
個人的には、
A.伊丹を廃止をして、伊丹の機能を神戸に移し、関空・神戸を活用
B.関空を廃止して、関空機能を神戸、伊丹に振り分ける共に、国費での伊丹への地元補償を縮小
こんな事を考えているんですけど、机上の空論・暴論かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました