【RJOO/ITM/伊丹】2015/6/12撮影レポート②

400mm(640mm相当)ではちょっと滑走路正面から狙うのはちょっと辛いので、少し脇に移動して離陸を横から狙える位置に移動しました。

NH/ANA/全日空 NH1611 DHC-8 JA853A

NH/ANA/全日空 NH1611 DHC-8 JA853A

ダッシュ8が32Lから離陸していきます。

JL/JAL/日本航空 JL121 B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空 JL121 B777-200 JA007D

元JAS発注機の7Dがやって来ました。

JL/JAL/日本航空 JL119 B767-300 JA8299

JL/JAL/日本航空 JL119 B767-300 JA8299

この日119便は遅れて先に後発の121便が先着しています。

NH/ANA/全日空  B737-800 JA67AN

NH/ANA/全日空 B737-800 JA67AN

離陸してくB737-800を後追いで撮影しました。ギアアップして上昇していく姿はなかなか格好良いです。

NH/ANA/全日空  B767-300 JA8342

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8342

誘導路に入っていくB767ですが、やはりアスファルト上は陽炎でメラメラになってしまいます。

NH/ANA/全日空 NH32 B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 NH32 B787-8 JA821A

羽田に戻るドリームライナーが離陸していきます。ギアの収納が始まっていますね。

NH/ANA/全日空 NH32 B787-8 JA821A

NH/ANA/全日空 NH32 B787-8 JA821A

去りゆくドリームライナー。APUの排気口がなんか輝いてみえます。

JL/JAL/日本航空  ERJ-170 JA222J

JL/JAL/日本航空 ERJ-170 JA222J

222のゾロ目エンブラエル機が離陸。こういう姿を羽田で撮影するのは難しいのです。ホント伊丹のロケーションは最高です。

NH/ANA/全日空 NH1247 B737-500 JA304K

NH/ANA/全日空 NH1247 B737-500 JA304K

スーパードルフィンが32Rから上がります。32Rからだと丁度いい高さで通過してくれます。

JL/JAL/日本航空 JL126 B777-200 JA007D

JL/JAL/日本航空 JL126 B777-200 JA007D

121便で到着した7Dが126便で羽田に戻って行きます。この翌日、この機で伊丹から帰ることになるとは思ってみませんでしたね。

その1へ> <飛行機の館へ> <その3へ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました