スカイマークはANA傘下に

今日の債権者集会で残念?ながら、ANAが支援する再生計画案が採択され、大口債権者であるイントレピッドが提案したデルタが支援する再建案は、イントレピッド以外の大口債権者などがANA支援案を支持したことなどから採択に必要な割合に達しませんでした。

うーん、個人的には残念な結果になりましたね。
日本の空の寡占化が一層進むことになりそうです。ANAはスカイマークの自主性を尊重するとか言っていけど、最初だけで暫くすると業績不振を理由に経営陣をANAカラーに染めてしまうのでは無いかと危惧をしています。SFJの例がありますから・・・

さてこれらか日本の空はどういう風になるかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました