【RJAA/NRT/成田】2016/5/14レポート(2)

最近、飛行機を撮影の醍醐味?は被写体が飛んでいる時に撮るのがいいと思うようになり、RunwayEndで離陸のためにタキシングして姿を収めるより離陸する瞬間を狙いたいという事で、ターミナルへ移動しました。
駐車場料金が掛かるけどその分34エンドよりはいい写真が撮れる?と言うことで移動してきました。

運よく撮影用に柵に穴が開いてある場所を確保でき、用意をするとVNが離陸していきます。

VN/HVN/ベトナム航空 VN311 B787-9 VN-A865

VN/HVN/ベトナム航空 VN311 B787-9 VN-A865

位置的に滑走路の中央付近になるので離陸機ならちょうどローテーションするところを狙えます。

AZ/AZA/アリタリア航空  B777-200ER EI-DBM

AZ/AZA/アリタリア航空 B777-200ER EI-DBM

アリタリアはタキシングしてきたのでとりあえず抑えときます。なんせ出発時刻までは待てないのです。

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ225 B747-8F JA12KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 KZ225 B747-8F JA12KZ

NCAのカラーリングもようやく練れてきました。
それにしても747-8Fも増えましたね。

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO80 B787-8 SP-LRD

LO/LOT/LOTポーランド航空 LO80 B787-8 SP-LRD

この日の目玉だったLOTポーランド航空の787です。
降りは撮れませんでしたが離陸する姿を捉えることが出来たのでなんとか目的達成できました。

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL861 B747-400M PH-BFS

KL/KLM/KLMオランダ航空 KL861 B747-400M PH-BFS

日のよってトリプルで飛んでくるKLMも土曜日はジャンボです。ジャンボのニューカラーを撮ってみたいものです。

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 A340-300 HB-JMG

LX/SWR/スイス国際航空 LX161 A340-300 HB-JMG

今日のLXはタイトルロゴが古いタイプのA340です。
A340だとなかなかローテーションしないのでやきもきさせてくれます。

KZ/NCA/日本貨物航空  B747-8F JA14KZ

KZ/NCA/日本貨物航空 B747-8F JA14KZ

このNCAもいい位置でローテーションしてくれました。

JL/JAL/日本航空 JL413 B787-8 JA837J

JL/JAL/日本航空 JL413 B787-8 JA837J

しまった芝生の「NARITA]も文字を入れるつもりが最後のAが切れてしまいました。

MH/MAS/マレーシア航空 MH89 A330-300 9M-MTE

MH/MAS/マレーシア航空 MH89 A330-300 9M-MTE

ワンワールド塗装のマレーシアが離陸です。

AA/AAL/アメリカン航空 AA176 B777-200ER N771AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA176 B777-200ER N771AN

午前中に出発するアメリカキャリアのメインランド行きです。


その3へ> <飛行機の館へ> <その1へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました