国際航空運賃WEB講座

OFC国際航空運賃WEB講座 2016

OFC国際航空運賃WEB講座 2016

旅行業界のサイトを見ていたらOFCが「国際航空運賃WEB講座」っていうのをやっているを見つけました。

なんでも「国際航空運賃の基本となる用語理解から初歩的な運賃計算方法など、複雑な国際航空運賃規則を体系的に学ぶことができます。総合旅行業務取扱管理者試験」においては、合否を分ける重要な項目と言われる「国際航空運賃」を基礎から体系的に学べるのが本講座の特長です。」との事で、来年3月まで受講料が半額ですから、旅行業界人で試験を目指す人、旅行業界を目指すリクルータにオススメなのでは?

OFC言うとOFCタリフシリーズが有名?でしたね。もう20年近くになるのですけど一般旅行業務取扱主任者の勉強するのに良く有楽町のJALプラザで買ったなぁ
合格後も趣味でIIT運賃タリフを買い足したりして運賃を見ながら運賃の面白さにはまったこともありましたね。

この頃はキャリア運賃全盛で、昔みたいに面白いIATA運賃も減ってしまったのが残念ですね。
最近タリフ情報からご無沙汰していますが、AMS発南太平洋行のPEX運賃はまだあるのかな?
TS、EH、AP経由を1/2RTでコンビネーション出来たからRTWも作れたしIATA運賃で予約クラスも上位だったから美味しかったんですよねー。一度、AMS/ZRH/TYO/KIX/AKL/SYD/BNE/TYO/ZRH/AMSって言うルートで使ったなぁ
もう20年前の話ですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました