はた迷惑な時差Biz?

時差Biz今日から、東京都が提唱している時差Bizが始まりました。企業によっては始業時間の繰り上げ、繰り下げなど対応をしている企業が大半だとは思います。

でも普段から勤務都合なので朝早く出勤している人にとっては、はた迷惑なことでしょうね。
意外と朝の通勤ラッシュは早くから始まっていて、朝早い時間に電車に乗ると結構混んでいたりします。

なんせ通勤時間の一番混雑する時間帯にもっとも輸送量が最大になるようにダイヤ編成しているので、そのピークがズレるとその分、輸送力の少ない時間が大混雑すると言うことになるんですよねー

一部の鉄道会社は臨時列車で対応しますが、参加企業がそう多くない今ななんとかなるとは思いますが、もしもこれが主流となったらどうなるか?ちょっと怖いですね。
だからか、首都圏最大の輸送力を誇る某社の取り組みと言ったら・・・やる気のなさが現れてます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました