1990年代のソウル

1990年代のソウル

1990年代のソウル

1990年代、ソウル発券の航空券を使っていた時期があり、ソウルへちょくちょく出掛けていた時期がありました。

その時は大抵、明洞にも近く、航空会社が集まる市庁前に直ぐのメトロホテルを定宿にしていました。予約なしで出掛けて、ロッテホテルにあったJCBデスクから予約して貰って安く泊まっていました。

メトロが駄目なら、サボイって言う感じで。

多分、撮影した位置をGoogleのストリートビューでみるとこの位置でしょうか

ソウルも変わってしまいましたが、建物の雰囲気は当時とあまり変わってなかったりますね。

確か撮影した時は韓国のお盆「秋夕(チュソク)」の時期でソウル市街地がガラーンとしていてなんか変な時期に来ちゃったなと思ったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました