【RJTT/HND/羽田】2012/6/6撮影リポートその1

品川から京急の乗り羽田にやってきました。品川ではちょうどエアポート快特が行った後で、次のエアポート急行まで10分。

ちょうど快特三崎口行が来たので、これに乗ると、京急蒲田で横浜方面から来たエアポート急行に乗換られ少し早く羽田に到着できました。でも蒲田では2階ホームまで移動でそれも2分しか無く、ちょっと大変でした。

アルメニア政府 EK-RA01

アルメニア政府 A319 EK-RA01

前夜、仙台空港経由でやってきたアルメニア政府のA319。今日の第一目的を無事?に収穫できた。

この後、第二ターミナルの展望デッキに上がり34Rからの離陸機を中心に撮影します。

NH/ANA/全日空 B777 JA741A

NH/ANA/全日空 B777 JA741A

インターセプトデパーチャーだったので、ゆっくり上がったので湾岸地域&スカイツリーをバックに上昇していきます。

NH/ANA/全日空 B777 JA8969

NH/ANA/全日空 B777 JA8969

B777としては初期に導入した機体で、もう15年選手なんですよね。

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA323J

JL/JAL/日本航空 B737-800 JA323J

34Rからの離陸は東北方面に向かう便になるので、トラフィックが少なく小型機が多くなってしまいます。

NH/ANA/全日空 B787 JA807A

NH/ANA/全日空 B787 JA807A

珍しく?787が34Rに降りてきました。王子製紙の貨物船がバック入り東京湾らしい絵になりました。

JL/JAL/日本航空 B777 JA709J

JL/JAL/日本航空 B777 JA709J

左側が空いているのは、壁紙作成を意識して開けてます・・・なんてことはありません。上手く追従出来なかっただけです。

JL/JAL/日本航空 B777 JA709J

JL/JAL/日本航空 B777 JA709J

王子製紙の貨物船はゆっくりと東京湾を進んでいきます。

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8273

NH/ANA/全日空 B767-300 JA8273

スポットに向かう767。2発機を示すJA82**のレジを見かける機会も減ったような気がします。

HD/ADO/北海道国際航空 B767 JA98AD

HD/ADO/北海道国際航空 B767 JA98AD

曇の合間から太陽が覗き、夏らしい光線状態になりました。そろそろ夏ですね。


その2へ>  <フォトリレポートに戻る

コメント

  1. […] 【RJTT/HND/羽田】2012/6/6撮影リポートその1 […]

タイトルとURLをコピーしました