【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その4

その3に続いて、最終回のその4です。
今週末は天気が悪く、A380になったEKを撮りに行けませんでした。

PO/PAC/ポーラーエアカーゴ B747-400F N416MC

PO/PAC/ポーラーエアカーゴ B747-400F N416MC

北米への出発準備が整い出発していくポーラーエアカーゴ。

WK/EDW/エーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI

WK/EDW/エーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI

LXの臨時便は1時間半遅れて成田を出発していきました。エンジンが大きいA330だけあって上昇がA340より早いですね。

CX/CPA/キャセイ航空 A330 B-HLG

CX/CPA/キャセイ航空 A330 B-HLG

キャセイと言えばL1011が昔は良く飛んできたものですが・・・

AY/FIN/フィンランド航空 A340-300 OH-LQE

AY/FIN/フィンランド航空 A340-300 OH-LQE

フィンランド航空のOneworld塗装機が離陸していきます。ギアがすべて収納されているとスラっとした機体が引き立ちます。

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA614A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA614A

結構、上昇が遅かったので長距離線だったのでしょうか?ANAも国際線からB747は引退しちゃいましたしねー

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGA

TG/THA/タイ国際航空 B747-400 HS-TGA

朝バンコクから到着したB747がTG641便としてバンコクへ戻ります。昔2度ほど使ったことがあります。

BA/BAW/ブリティッシュエアウェイズ B777-200ER G-STBE

BA/BAW/ブリティッシュエアウェイズ B777-200ER G-STBE

BAの到着はターミナル2に近い16Lだったので撮影できませんんでしたが、離陸は16Rだったのでバッチリ。

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA826J

JL/JAL/日本航空 B787-8 JA826J

便名を聞きそびれてしまったのですが、ボストン行でしょうか?

MH/MAS/マレーシア航空 A330-F 9M-MUD

MH/MAS/マレーシア航空 A330-200F 9M-MUD

MAS CARGOと言えばB747-200Fを思い出しますが、なんとA330のカーゴ機とは・・・ちょっとビックリしました。

JetAir ASIA B767-200 HS-JAD

JetAir ASIA B767-200 HS-JAD

この日のトリを務めたのはジェットアジアのB767、元JALのJA8233です。流石に朝から成田で撮影し続けてきたので、日焼けしましてしまいました。

296沿いのラーメンショップでお昼を食べ、七里の温泉で汗を流してから帰宅しました。


その3へ> <飛行機の館に戻る

コメント

  1. […] 【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その4 […]

タイトルとURLをコピーしました