その2に続いてその3です。
ヴァージンのA340-600。成田に来るA340でも-600になると少なくなります。
朝から集まっていたマニアも徐々に減って行き、ルフトのA340-600が来た時には自分しか残っていませんでした。そろそろ出発ラッシュになるので、移動です。
16Rですから、順当なのはゲジゲジかさくらの山なんですが、離陸ショットを撮りたいと思い、34Lエンドに移動してみました。夏草が人の背丈程生い茂っているのをかけわけて進み、34エンドに到着です。
ルフトの380が離陸するシーンを撮影しますが、300mmではちょっと遠いですねぇ。
ギアアップしながら上昇していく380。大型機の離陸は迫力があります。
NCAのジャンボがハンガー前のスポットから出て16Lに向かいます。
パンダジェットのお腹です。まるでおへそのように衝突防止灯が点灯しました。
就航したてのジェットスタージャパン。お腹にデカデカくJET★と書いてあります。さすがLCC
A340だと離陸角度が浅くゆっくり上がるので撮影しやすいと思ったのですが・・・
ギアアップ!離陸していくSwissのA340を撮り続けました。
これにて34Lエンドを撤退して、さくらの丘に移動です。
行き先がクアランプールな割に上がりが緩やかでした。
ノーズギアは収納完了。メインギアの収納扉が閉まります。
コメント
[…] 【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その3 […]
[…] 【RJAA/NRT/成田】2012/7/14撮影リポート その3 […]